新たなメニュー考えてみた

未分類

串揚げを魚で

つい色々考えてしまう

よりもっと良い状態を

この時間があれば

何かできるんじゃなかろうか

って未来の自分が囁いているような気がする

だから時間を有効に使いたくて仕方ない

より良い未来を作るのは自分だけ

自分もだけどお客さんが喜ぶことを作っていきたい

それをするには何があるんだろう?

よくあるドラマで関係ないことをしている時にひらめくみたいな。。。

可能な限り

無理のないように

何ができるのか?

ウチは海鮮系を使ってるのでお肉は使わずに海鮮系のみで串揚げをやってみようじゃないか

これなら準備をしておけばいつでもできる

  • えび
  • いか
  • サーモン
  • まぐろ
  • ホタテ
  • アスパラ(シシトウは失敗)

の6種

具材が安くないので1500円はいただきたいと思う

手間もかけてるし

一人だし

ソースじゃなくって

ソースを買ってきて味醂とかの調味料を合わせて作っても良いけどそれじゃ面白くないし調味料も増えてしまう

だったら醤油ベースでいいでしょ

ってことで濃い出汁醤油を作ってみた

  • あご出汁(自家製)
  • 昆布
  • 鰹節
  • 椎茸

の4種類から出汁を取ってみた

これをチョコっとつけてもらってビールか冷酒で

仕事だから仕方なく仕事中にビールとのペアリングをしてみる

美味しい〜〜〜

ビールがまた美味い!

これで3杯いける

家でなかなかできないものを色々考えていきたい

じゃないと食べにいく理由にならないし

ちょうちんをまた変えてみた

居酒屋のちょうちんにしてたけど新たに買い直した

以前の方が光って綺麗だけど

居座る居酒屋より

お酒を楽しみに来る感じもいいかなぁって

冬場とかは映えそう

お客さんにリクエストされたから寒くなってきたらおでんもやってみようと思う

牛すじ肉じゃなくてマグロの筋を使ってみてもいいかも

一般的な大根、たまご、こんにゃくとかはあってもいいけど他にも海鮮系で使えそうなものは試してみたい

熱燗

合うだろうなぁ

タイトルとURLをコピーしました