生まれて来た意味は?

未分類

世界で80億人の人間がいる

地球にいる人間

多種多様の人種や宗教があり生まれた時からどこの国もどこの家も平等じゃない

男女によっても生き方は違うし生活習慣も違う

十人十色どころじゃない種類の人間

人様に迷惑をかけないように生きる人もいれば

人が嫌がることに喜びを感じる人もいる

自分がやられたら嫌なはずなのに人が人を殺めることだってある

場合によってはやられるくらいならやってしまえと逆に犯罪者になってしまうこともあるかもしれん

トラウマを抱えたまま生きていくことが辛くなって自害する人もいる

体は健康でも精神がやられたら辛いし希望も持てなくなる

健康でありたくても脳が萎縮してしまえば今までの記憶は削除されてしまう

今までの成果を忘れてしまうなんて勿体無い

自分に何ができるんだろう

運良く生まれてきた

誰しも狙い通りに生まれて来てはいないはず

男?

女?

才能?

健康?

過去に何かがあってそれが原因で何も手につかないのであれば仕方がないのかもしれんけど

体が動いて

脳も動かせて

健康であれば何かは挑戦していけたらと思う

もっとこの世に生きてきて

日本人で

やれることはないだろうか?

私自身も今の状況は自分で作って来たから未来は自分で築けると信じてる

今は必死で生きてるけど先々は何が起こるかわからない

もしかしたら生涯の地は国外かもしれないし

今だけに満足はしないようにして未来を明るく見据えて生きてる

目の前のことをまずしっかりやっていくことは当たり前で

もっと楽しいことが待ってるかもしれないと想像して行動していけば叶うと信じたい

客観的にみても私はそういう人の方が好き

タイトルとURLをコピーしました