飲食店として提供時間は早い方がいいけど…

仕事

単品を再度増やしてみた

以前働いていた飲食店では従業員の人数をしっかり準備してたくさんの来客をこなす形でした

なので提供時間はなるべく早くしないと回転も悪くなるしお客さんとしても困ります

その仕事を24年間もやってきたので身に染み付いてます

今は一人で飲食店の経営をしてます

そこはやっぱり気にかかるところ

今お店を始めて1年が経ち少しずつ考え方も変わってきました

そもそも客層が万人向きではない

お酒を楽しまれるお客さんは食事は少なめでお酒が多め

であればお酒を楽しむ時間があるから調理する時間も少しくらいあってもいいじゃない

ってこと

逆に言えば時間がかからないイコール手間をかけていない

って思われるところもある

なので私の好きなエビを蒸し焼きにした商品を復活です

海老の旨味と香りを最大限に生かしたこの料理

私は好きで個人的にも作ってお酒と一緒に楽しんでました

好きなものは提供したい!

ってことで

ま 実際に注文を受けたらまず海老を解凍して背中から割って背ワタをとり野菜を温めて一緒に焼き虫に。。。

など手間はかかります

でも食べてもらいたいし時間がかかってもやってみたいし経過を見てみたい

んじゃやってみよう!

やりもせずにじっとしていられないタイプ

それが私の生きる道(どっかで聞いたような…)

時間はかかっても自分が食べたいものを掲載

考える

そして

  • 天ぷらの盛り合わせ
  • 茶碗蒸し

も追加してみた

今は6月で一般的に言えば飲食店は閑散期

来客自体が少ない時期なのでまだ結果は見えてないけどしばらくは様子見たいと思う

でも寿司コースは相変わらず利用があるので嬉しい

もっともっと有名にならんといけん

自分の能力をどこまで活かせるか?

そして今日も自分との戦いが始まる

見とけよ未来の自分

今わしはこんなこと考えとるで

↓益田市の良さが少しでも全国へ届け!(ふるさと納税)

【ふるさと納税】 扶桑鶴 純米酒 高津川 鮎 珍味 3年熟成 生地うるか 身うるか 甘露煮 高津川産 お酒 酒 日本酒 熱燗 燗 冷酒 ひや 常温 720ml 1本 うるか おつまみ 詰め合わせ 詰合せ お楽しみ 食べ比べ セット ギフト 贈答 プレゼント お歳暮

価格:20,000円
(2023/7/7 17:29時点)
感想(0件)

【ふるさと納税】 日本酒 純米大吟醸 大吟醸 300ml 3本 3年熟成 身うるか 1個 飲み比べ 詰め合わせ お楽しみ セット 扶桑鶴 宗味 菊弥栄 鮎 珍味 おつまみ お酒 酒 ギフト プレゼント 贈答 お歳暮 地酒

価格:14,000円
(2023/7/7 17:31時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました