人のいいお客さんに巡り会えました

仕事

ご近所さんで使ってくれる会社の社長

やっぱりまだ開店して1年しか経っていないせいか客足が弱いですね

しかし昨年は開店して間もない時期だから聞きつけた知人やお世話になった建設関係のかたがたくさん来てくれたおかげがありますからね

昨年の今頃はとても忙しかった

っていうかちょうど鬱になりそうな感じだった気がする

恥ずかしい話

ワシ
ワシ

このまま一人でやっていけるんだろうか。。。

と自問自答して弱気になってた

来客が多く嬉しいことなのに心と体が疲労困憊状態

1年経つと気持ちも落ち着いてきましたがやっぱり来客がないと寂しい

かといってお店が移動できるわけでもないし

場所もわかりにくいところにあるし

今日の予約されたマダムも

場所が分からなくてこの辺ぐるぐる回ったよ!わかりやすくしてくれないと!

とのことでした

もっと周知されるようにアピールしていかんといけん!

そして一昨日の夜8時過ぎです

電話が鳴って「今から行っていい?」とのことで来店されたよく使ってくれる社長と従業員のお客様2名

久しぶりだったので色々と話せました

なんでも子供達のバスケットボールを教えていて大会があったりでなかなか来れなかったそうです

昨年はコロナで全てダメになっていた分今年はたくさんあるみたいですね

そして色々食べていただき会計になったところで、以前あったPayPayの無銭飲食のことを話しました

↓これ

実話!PayPayで支払いできていなかった件
昼に来客された一組 2023年6月2日金曜日のお昼 予約なしに来店されたお客さん4名さま お婆様と子供夫婦と子供いった感じ お婆様は以前ランチを食べにきてくれたとおっしゃっていました 注文はランチを4つとだし巻き卵、かもしま蛤ラーメン 昼か...

やっぱりいい人に巡り会えました

そのお客さんは

「また同じミスをしないように私たちで練習しましょ」

と気を遣ってくれて練習させてくれました

ちょっと厳しい言い方をされますが愛情を感じます

相手のためにしてあげる行為

さすがです

いつもありがとうございます!

新たな出会い?!

そしてこれも一昨日の昼です

以前使っていただいたお客さんが職場仲間の方も連れてランチに来てくれました

その中のお一人と(女性)仲良くなれたんです

久しぶりだなぁ この感覚

って思いがします

しかしまだお店でお客さんとしてしか会っていないのでまだわかりません

少し前にも他の出会いがありましたが私にその気がなかったのでかわしてしまいました

明らかに私に気がある感じでしたが私だって選びます

ん〜〜〜

その方、私に脈なしと思ったのでしょう

それ以来全く来られなくなりました

30代半ばで私としては嬉しい年代ですが

…いろんな出会いがあります

平均したら50代から上の方が多いんですけどね

【旅行で島根県に来てみませんか?】ふるさと納税

【ふるさと納税】 SUP体験 1人 2時間コース 島根県 益田市 清流 高津川 河口部 体験型返礼品 クルージング体験 ペット同乗可 SUPボード一式 ライフジャケット貸出 アウトドア

価格:24,000円
(2023/7/13 18:50時点)
感想(0件)

見られていないと思ったのに、、、(実話)

若い頃のことです

職場のみんなとバイトの女の子たちで一緒に海に泳ぎに行きました

泳ぎ疲れたので一旦休憩することになり「魚が見えた」「波に呑まれてやばかった」など話が盛り上がります

浜辺にちょうど丸太が横たわっています

これは椅子にちょうどいい、と思い座ることにする知人

座ろうとするなり飛び上がる知人

木の枝がちょうどお尻の穴に直撃

コメント

タイトルとURLをコピーしました