少しずつでいい一歩ずつ

未分類

当初と違ったけど

2024年の4月からスタートしたセルフ飲み放題

一人で考えて始めるから想像が膨らんで目がギラギラになってた

お酒好きにはたまらないこの部屋

私だったら月一くらいで使いたいと思いながら準備をした

しかし

今のところは知人ばかり

先週初の知らない方の予約があったからテンション上がった

3名様でコース料理と飲み放題

困ったこと

私の中ではてっきり90分飲み放題で3000円だから

料理を提供して90分経ったら帰ってくれるかと思ってたら

その気配がない、、、

ん〜〜〜

どうしよう

楽しそうに会話をされているので

「お時間なのでお引き取りください」なんて言えない

わからないまま2、3日経った時に

そういえば都会にあるセルフ飲み放題は来店されてからグラスを渡してたんだ

そうしよう

今まではショーケースにたくさんのグラスを収めていたけどそうじゃなくて予約があった時点で人数分を用意しておこう

  • ビールグラス
  • ハイボールグラス
  • レモン酎ハイのグラス
  • 日本酒のお猪口グラス
  • 氷とトング

です

そうすればお時間が来たときにグラスを回収したらそれ以上は飲めない

結果的にはお客さんが申し訳ないと思ってくれたのか?追加でドリンクと料理を2.3品注文してくれました

こうやって経験してみないとわからないこともある

どんどん困ろう

そして未来に繋げよう

そして昨日は

2名様のカップルでカウンター希望で飲み放題

これは決めていなかった

なのでこの電話を受けたときに私は慌てて受けてしまった

なので

その連絡以降はインスタにて

ワシ
ワシ

飲み放題ご希望の方はセルフのみの対応になります

っていうことにした

結局昨日のカップルは90分間は飲み放題にしていろいろ試飲してもらった

お酒もだけど毎度のように私との会話が弾む

90分どころか3時間半くらい経ってた

少しずつでいい

誰かの喜びになれたらいつかは気づいてもらえるはず

そうやって自分自身に言い聞かせて願うばかり

願いは届かないものだと思ってる

でも

真剣に対応すれば気持ちは伝わると信じて生きてる

時間とお金をかけて来店してきてくれてるんだから感謝の気持ちはきちんと伝えよう

県外から来てくれてありがとうございます

地名を店名にしてよかった

これからもよろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました