最近感じること

未分類

3年目になってやっと知ってもらえるようになってきた

確かに分かりにくい場所にお店を構えました

年配のお客さんで3回来てるのに

全然覚えられないわ

って言われたこともあります

若い方でも2年前と違って建物がたくさん建ってるからわかりにくかったって声も聞きます

確かにこの近辺はかなりたくさん建ってます

でもうちを目指して来てくれるって本当にありがたい

嬉しい

もっと有名にならんといけん

考えるのが楽しいからずっと色々想像してる

考えるのはいいけど忘れないようにしたい

っていうのが二日前に実家に帰ったら母のお兄さんが危篤状態ですでに痴呆が入った状態での誤嚥性肺炎からの悪化

母型は長生きな家系だから自分とは違うと思ってたけどびっくりしたのが

お酒の影響でアルツハイマーになるらしいよ

っていとこに言われたのが驚きでした

おじさんはお酒が好きだったからそのせいもあるって

お酒が影響して脳が萎縮するらしい

ということは普段からの飲酒量を考えないと先々が良くない

脳が機能しないと今までの記憶もパァになってしまう

それは嫌

でも

私はお酒が大好き

父方の家計は癌の家系だから自分はそっちだと思ってたけど

おそらく脳に影響する前に体が逝ってしまってるってことでしょう

お店を始めたばかり

まだ健康でいないとお客さんを困らせてしまう

休肝日を作らんといけない

海老のお頭で

生のえびを仕入れて提供するけどお頭が勿体無いから取っておいた

エビやカニは殻に火を通したら香りがたちます

なので一旦フライパンで乾煎りしてからのお味噌汁

出汁は4種類入れてるから海老が入ってかなりの旨味になりました

商品になるけど常連さんが来てくれたから無料で提供してあげました

一見さんにはできないこと

よく利用してくれるんだからお礼はしないと

日本人

お客さんから

お寿司のテイクアウトの常連様

私の気を遣ってくれてお疲れ様のリポビタンDをいただきました

このちょっとした優しさが嬉しい

以前もよく野菜や果物を持って来てくれるお客さんもいます

もらいすぎて申し訳ない感じがします

今度、旅行に行った時はお土産を忘れんようにせんといけん

お客さんのおかげで生活できとります

ロゴの書き直し

ロゴを作ってたけど筆ペンだったから気になってた

せっかくなら汚い字で個性を出したい

時間の合間を見つけて今日やっとかけた

毎日予定を入れてるから落ち着いて書ける日が1週間後の今日になっただけ

優先順位を考えてかけた文字

うーむ

って言葉で行ったことない

タイトルとURLをコピーしました