偶然とはこういうこと

未分類

私的なことですが、、、

偶然があるから驚く

驚くと普段では感じないことだから印象に残るし面白い

興味を持つだったりインパクトがあることには大体驚きがある

そして、、、

❶うちの娘が高校生の時に彼氏とデートでお出かけ

うちの家からは少し遠いので彼氏のお母さんが車でうちの家まで送ってくれました

その車の中での道中に彼氏のお母さんが

彼氏のママ「内藤さんってお父さんは浜田市の出身?」

娘「そうですけど」

彼氏のママ「もしかしたらお父さんを知ってるかもしれんよ」

そう

名前を聞いてびっくり

私が高校生の時に同じ部活で遊びも常に一緒の友達の名前と同じです

彼氏のお母さんと私の友達の出会いから知ってる仲

まさか高校のツレの長男とうちの長女がお付き合いをしてるとは。。

笑いが止まらんかった

❷家族旅行で

うちの子と東京へ旅行

写真もいっぱい撮った

それとは別で

私が小学生の時に土日だったり夏休みだったりはいつも泊まりに行っていたいとこの家

メチャクチャ仲が良くて喧嘩なんかしなかった

当時はスーパーマリオが発売したばかりでいつも一緒にずっとやってた

寝る時にはお互いでしりとりをしながら根につくまでずっと一緒

楽し思い出しかないいとこ

そのいとこが私のインスタを見つけてくれて久しぶりに繋がりました

お互いに連絡を取り合って京都からわざわざ来てくれたこともある

そして先日いとこから

「もしかしてだけど◯年の◯月に東京に行ってた?」

思い出しながら携帯の写真を見ると確かにその日に東京に行ってる

いとこはその時に私によく似た人を見たそう

いとこも「まさかここにいるわけない」って思ったらしく声をかけなかったって

驚きです

同じ時間に浅草寺、スカイツリーに同じ場所にいたんです

そんなことがあるんですねぇ

いとことは楽しい思い出しかないから話が尽きない

ずっと話してられる存在

「かも健」の後輩が来てくれた

まだ始まったばかりのかも健

不安との戦いで考え過ぎてしまうって

その気持ちよくわかる

経験者だからすごくわかる

相談相手がいると心強いんよね

私は誰もおらんかったから羨ましい

お互い痩せた

考え事が多過ぎて食欲よりやることを優先してしまう

考えるだけでもエネルギーを使うからどうしても痩せてしまう

健康的な痩せ方じゃないけどね

でも

まだ

お母さんが手伝ってくれるからいいじゃない

始まったばかりだけど結構なお客さんの数が来てくれる時もあるって

確かに

ここ最近はウチの方は落ち着いてるよ

ん〜〜〜

負けてられん

ということで

今月

2024年の8月から

金土は22時までの営業に伸ばしてみるで

やってみんと分からんけどそこに需要があればそれでいい

そこに喜んでくれる人がいたら貢献できる

確かに

ウチのお店で飲んだ後に駅前に行くお客さんもいてる

それってお店が早く終わるから申し訳ないのでハシゴをするしかないんかなぁって思って

体が問題なければやれることはやっていこう

今を生きよう

タイトルとURLをコピーしました