企画した出張握りの問い合わせが公式ラインからあった件

仕事

LINEからの問い合わせがあった

一人です

常に一人

以前働いていたお店で自ら始めた出張握り

ワシ
ワシ

自分で始めたんだから一人でもできるでしょ

ってことで企画し形としてできるようにあらゆる内容を考察しやってみることにしました

少し前にインスタで上げてみました

そして早速問い合わせがあります

当店のホームページにも記載してます

お店の内装やランチ、メニュー、そして出張握りも一応載せてあります

出張握りは100かんで30,000円からです

一人10カンとして約10人前として計算してます

その問い合わせの内容はこういった内容でした

20人くらいいるんですがお手伝いをできると思いますが30,000円でいけますか?できたらお吸い物付きで

ワシ
ワシ

200カンですと60,000円からになります。お吸い物付きになるとプラスアルファいただきます

30,000円できて欲しいんですけど

ワシ
ワシ

30,000円ではお受けできません

その後は「考えが甘かったです」との返答で終わりました

ちなみにそのお客さん

以前も土用の丑の日に来店予約をLINEで問い合わせてくれてたんですがその内容は

一人2.3万円は覚悟してますので用意できますか?鰻重、蒲焼、寿司など

と言われ私はやったことはないですが作ることは可能なので「できますよ」と返答をしましたがその後待てど暮らせど予約の連絡がありませんでした

結局、丑の日になっても連絡はなくその後に「以前はすみませんでした」の一言もなく安く出張握りを希望ときたのではっきりと「お受けできません」

とお伝えしました

ブロック

公式ラインではスパムっていう機能がありそのお客さんは連絡が来ないように設定しました

正直かなり頭にきましたね

完全に舐められてる

目の前だったら私は露骨に対応してたでしょう

相手がわからないから問い合わせしやすいんでしょうね

こんなお客さんはいりません

対応するだけ時間の無駄に感じました

売上はもちろん欲しいけど骨折り損のくたびれ儲けじゃやってられない

体は一つです

聞くだけタダ

かもしれんけどもう少し以前のことだったりの謝罪は欲しかった

これも勉強

こうやって教えてくれたのかもしれないですからね

今後はどう対処していくか?

今日も勉強になります

短気は損気

一度放った言葉は消せません

自分も気をつけよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました