YouTube「益田魂」でますだやがアップされた

出来事
Screenshot

見ないでください

Screenshot

商売をやっていくからにはお客さんがいないと成り立たない

来てもらうから売り上げができて生活ができる

社会に貢献できる

今回の撮影

恥ずかしかった

今年49歳のおじさん

でもアピールせんとまだまだ知名度が低いからね

恥ずかしいなんか言ってられない

なのでアップされたことは伝えるけど

ワシ
ワシ

みないでください

って伝えてる

正直にみないでいてくれてもいい

5分間のトークと言いながら結構長く喋ってるし

「撮影します」って言わずにとってたから立ち話のところは素の自分

もっと有名人になろう

最後に

見ないでください

ちょっとびっくりしたこと

『ますだやブログ』でググったら

トップで掲載されてた

ちょうちん専用のフックをつけてみた

適当につけてたちょうちん

できたらもっと雰囲気を出したい

可能ならちょうちんの中を照らしたいんだけど外にある電源が遠い

そして昨年買った外用の明かりがあるからそれも使いたい

なので今日のところはこの辺にしといたろ

昨日のおじいさん達は灰皿を欲しがってたけどないよ

今後も置く予定ないから

昔と違ってその辺に灰皿はない時代になっとります

次回から携帯灰皿を使ってくださいって伝えといた

頻繁に出入りするからお酒とタバコが必須なんじゃろうね

私も過去にやってたからわかるけど

今はもう嫌いなんよ

触りたくもない

っていうかそのおじいさん達

昨日、自治会の集まりで商売繁盛や五穀豊穣などの夏祭り(お祀り)で出会った方達

初対面で早速お店に6人で来てくれました

早速、商売繁盛を手伝ってくれました

お酒と話が盛り上がります

その前に4名様の予約があってみなさまお酒でなく食事ばかりだったのでシャリがほぼなくなてしまった

おじいさま達も

せっかくならお寿司をいただきたいねぇ

ってことだったけどシャリが足りない

なので白ごはんで対応させてもらいました

ありがたいことに忙しい

と思った時にさらにご来店

一名様

お通しして気づいた

「そういえばシャリが無かった」

諦めてもらおうとお客さんにお伝えしたけど

食べたかったのでシャリなしでもいいです

って言われました

ありがたいような申し訳ないような気分

そしてお一人で個室を使ってもらいました

満足されたようですが私としては扉を開けた時点で断ればよかった気がします

ちゃんとシャリと一体化しての完成形ですからね

これも経験

次はお通しする前に気づきましょう

おじいさん達

そんなに長居しないかと思ったけど結局22時過ぎまでおられた

ワシ
ワシ

日曜日ですけど明日のお仕事は大丈夫ですか?

って伝えたけどよく考えたら年金暮らしじゃん

毎日休みじゃん

せめて二日酔いにならんように和み水を飲んでねってお出ししておきました

楽しみにしてた日本対韓国のバスケットボールの試合

ちゃんとダビングしておいたから終わってからゆっくりとビール飲みながら応援しようとしてたけど遅くなったじゃん

っていうかダビング

試合の残り4分で途切れてるじゃん

も〜〜〜

後輩の健輔が本日オープンしたので一番乗りで行ってみた

かもしま町の健輔で「かも健」

あだ名みたいで思い切った店名

今日は開店日って知ってたから開店する前の11時過ぎに行ってみてやった

新品ってこっちまで嬉しくなる

つい笑顔が出る

経験者はわかるけぇね

当事者は必死で笑えんけど

ランチを食べてあげたらいいんだけど今度の自分のおやすみにうちのお客さんと行く予定にしてるから今回は生ビールをいただきます

調子に乗って昼から2杯

今まではお客さんとして話してたけど逆になって話してる

思い出を振り返る

一緒にすし蔵で社員として働いていたけど今はともに自分のお店を構えて未来へと向かっている

我なりに成長してる気がする

ただいつものように決まったことをするお仕事と違って日々が違う

だから楽しい

大変なこともあるけど言われてする訳じゃないからね

率先してするから辛くても乗り越えられる

そして経験するから面白い

経験を活かせるから自信になる

何もしないとそれ以上はありえない

恥ずかしい話

健輔にお祝いをするのを忘れてたから慌てて酒屋さんに生樽をプレゼントした

お店ではビールを奢ってあげてたけどオープンにもしてあげないとね

自分のことばかり考えてた

タイトルとURLをコピーしました