休日はといえば

出来事

親の顔が見てみたい?!

普段の仕事上

一人でやってるからやることが多いし考えることも多い

休みはやっぱり何もせず普段とは違うことに時間を費やしたい

ボーーーっとしたい

家の中は好きじゃない

やっぱり外でしょ

少し疲れていたので釣りはやめておく

っていうか風が強すぎるとやる気がしない

BBQね

食材をしっかり用意して子供達を呼ぶ

上の子はスマホをゲットしてるから食事中でもすぐに触りたがる

ワシ
ワシ

行儀が悪いでしょ

って注意した後思った

ワシ
ワシ

親の顔が見てみたい

寿司屋の業界用語

寿司屋では売り切れたネタを「ヤマ」って言います

海には山のものがないから洒落でつけたのが広まったのでしょう

以前のお店で

ワシ
ワシ

〇〇ヤマでーす

って言ってたらバイトの一人が

店長!ヤバいネタだからヤバネタって言うんですか?

やば

じゃなくて

やま 

タイトルとURLをコピーしました