出来る料理があったらやってみよう!畑の大根を自家製切り干し大根にしてみた

出来事

せっかくたくさん出来てる大根どうする?

干してみる

  • 大根おろし
  • 紅葉おろし
  • 大根ツマ
  • 煮物

ウ〜〜〜ん

水分多い野菜だし

こんなちっちゃいお店じゃ使いきれんね

なので切り干し大根にする

風は冷たいし乾燥してるからもってこいの時期

っていうかその時期だからこの保存方法が考えられたんでしょ

他にも自家製のたくあんも作ってみたし

結構いける味付けになった 画像はないけど

ご飯があれば進む感じの味

しいて言えば干す時間をもうちょっと長くして食感を硬くしても良かったかも

1週間干したから十分と思ったけど干し方が悪かったんよね

んで

炊いてみる

あえて太くカットして干してみた

そのほうが歯応えがあるかなぁって思って

でも

細切りにしてカチカチにしたほうが歯応えがあったはず

太いから乾燥にかなり時間がかかってしもうた

でもまぁこれはこれで美味しいし

娘は好きみたいだから今回は良しとしよう

次回はもっといい感じに作ってみるし

2月も後半に入ってきたので今月で終了する地元応援券の利用が増えてきた

ここ最近になって駆け込みの利用が増えてきました

お客さんも言ってました

今月中に使ってしまわないとただの紙切れになってしまうからね

ですよね

ぜひウチのお店で使ってください

普通よりちょっと高級だと手が出しにくい価格

普段から頻繁に来れないのであればこういう時に使って欲しいな

他にも新規オープン店のみ対応の「マロペイ」ってのも2月いっぱいです

利用してくれるとうちとしても有難いです

はい

プレミアム商品券がまた発行されるとのこと

14日に通達がありました

もっと早めに上げておけば良かったけど詳細が記載されてる書類は提出してしもうたん

でも

3月から8月だったのは覚えてる

コロナ もう終わるでしょ

飲食店のうちとしてはこれまた有難いです

ハイ

今頃気づいて驚くコップ

家でももちろん食器は洗います

当たり前のように一緒に暮らしてきた娘との父子家庭

少しは手間が減って楽になるのか不死家庭

そう

当たり前のように使ってる娘のコップ

って

幼児の時から使ってるコップじゃん!

ずっと使ってるのね

何も不思議に思わなかったコップ

よ〜もったわ(よく維持してたね)

お疲れさんじゃね

コメント

タイトルとURLをコピーしました