予約ないなら掃除しよう!

仕事

月一掃除をする

忙しいのは大体週末に集中するのはわかってきた一年後

やっぱり暑すぎるのかな?

梅雨明けしたらしい

昼の予約が最近落ち着いてきたから

う〜〜んどうする?

そりゃ暇な時しかできないことしないと!

ってことで恒例の月一掃除

作業が大掛かりなので時間が必要だし営業中にはできない

でグリストラップする

相変わらずめちゃくちゃ臭い

でも飲食の仕事をする以上、衛生面はとても大事

こと定期的な掃除を保つことが安定を続けられることっていうのは以前の仕事からちゃんと勉強してる

掃除を忘れていると最悪エアコンだったり冷蔵庫だったりが故障してしまったらそれこそまた大きなお金が必要になってくるからね

忘れんとやりましょう

各お店でそれはチェックできるように!

そして忘れないように!

継続していきましょ

色褪せた暖簾を漂白することにしたらどうなった?

こんな色の紺色を購入

まだ半年くらいしか経ってません

しかし西日がモロに来る位置にお店を構えてます

気づいたらめちゃくちゃ色褪せてる

やばいなぁ〜

一応洗濯してみる

全然変わらない

こりゃちょっと強めに漂白してみちゃろ

ってことでやってみる

入れすぎた!!!

でこう

中途半端〜〜

なるなら真っ白になってや

まだらの茶色?

ため息まで茶色くなりそうじゃ

お客さんで来てくれた学生時代の友人

ワシ
ワシ

うわ〜久しぶりね〇〇くん!

笑顔で答えてくれた懐かしの友人

それ以上話が進まないので違和感を感じる

名前

間違えてた。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました