「出張居酒屋バルサン」のメニューから新商品を考案

仕事

色々考えてみて当店オリジナルのお寿司を考えてみた

「ますだや」

ってだけあってなるべく地物を使用した食品を出す目的で命名しました

そして今回出向くことが決まった出張居酒屋

お肉のお寿司は人気なのでやってみようと思ってました

それとプラス葉わさびの巻物も考えてましたが正直あまり手をかけれないのが実情

ワシ
ワシ

だったら組み合わせてみたらどうじゃろか?

ってことで

  • 松永牛
  • 葉わさび

を組み合わせた創作ずしを作ってみた

巻物を裏巻きにして中に”葉わさび”の醤油漬けを入れてます

そして上には松永牛の炙りを乗っけ盛り

お肉は醤油をつけて炙りました

では実食!

ん〜〜〜美味いけど醤油の味が強い

そりゃ醤油漬けを巻き込んでさらに上のお肉も醤油って強いに決まってる

だから次はお肉に醤油をつけずに炙りそのままいただく

ん〜〜〜!!!美味い!

お肉の味がしっかりわかるから断然こっちの方が分かりやすい!

でも

後で思ったけど巻物の芯は葉わさびだけだと細すぎるから次は中にきゅうりを入れて試してみようと思う

ゆずも有名だからアクセントになると思ったけどわさびの香りと喧嘩したら意味がない

やめよう

しかも今は真夏だからゆずに時期じゃねぇ

久しぶりに創作寿司を作ってみたら楽しかった ぜ

って普段は使わないぜ

うちの長男のお友達が夏休みに来てくれた

昨日は水曜日で定休日

だけど以前の露店で出会った近所の長男のお友達

「今度食べに行きます」

って確かに言われてた

定休日でもうちは一人でやってるお店だから融通が効きます

知り合いだから開けてあげたわけじゃなくて私の気分で開けます

うちの子がいたらもっとな話が盛り上がっただろうに。。。

うちのこは全く帰ってこない

でも大人になった子供たち

一丁前にビールなんか飲んじゃって

子供と一緒にお酒飲んでみたいなぁ

全く帰ってこないけどいつになったら出会えるんだろ?

父さんはあまり好かれないものなのかもしれない

高校の時に勝手に嫌われた実話

中学生の時から友達だった隣のクラスのSくん

高校になってクラスは違うけど出会えば話すくらいの仲

そんな高一の頃

私が初めてお付き合いすることになった女性がいます

それからなぜかS君は全く話をしてくれないし睨んでくる始末

「ずっと俺が狙ってたのに」

と友達伝いに知りました

コメント

タイトルとURLをコピーしました