ついに決定!2024年4月からセルフ飲み放題を始めます

仕事

準備を整える

試しに自分で作ってみました

とりあえずやってみないことには始まらない

簡単なのは

  • 日本酒(冷酒、常温)
  • 焼酎(水割り、ロック、ソーダ割り)
  • 生ビール
  • ハイボール
  • レモンサワー

これは普段お家でやられてる方は特に問題はないかと思います

問題なのが

  • 焼酎(湯割り)
  • 日本酒(燗酒)

焼酎は自分でやかんにお水を入れて沸かしてもらう

燗酒は鍋に張った水の中に徳利を入れて温めてもらう

この燗酒は説明が必要になりそうです

結果的にやってみたのが

火をかけて沸騰したら火を止めて3分間待つ

これだけでほぼ50℃くらいになります

寒い時期は必須でしょうね

今の自分にできることを考えながら生きている毎日

なんか充実しとる

なんか楽しい

自分で考えて行動して、お酒のあてを作りながら美味しいと思ったものを提供する

自分もお酒とおつまみを楽しみながらお客さんと共有する

お客さんにも言われた

なんか楽しそうですね!

ですって

追伸

コンセントの工事のついでに冷蔵庫の移動を手伝ってくれてありがとうございます

島根電工さん!

さすが島根の「助け隊」

あとはやってみて気づいたことを変えていく

まずはやってみないとわからない

やらないと気づかないこともあるでしょう

面倒なのは酔っ払いすぎて迷惑をかけないかどうか

自分ならまだしもカウンターにいるお客さんに迷惑をかけることは絶対に避けたい

一応今思ってるのが

来店されて最初に必ずルール説明をして同意してくれてからのお通し

そして必ず

  • 名前
  • 電話番高

は聞いておこうと思う

後になって問題が起きても誰で?連絡先は?

ってことになっても困る

困る前にやっておく

以前も無銭飲食の経験があるからまた同じような思いはしたくない

酔っ払いはうちの親父で鍛えられてるからなんとかいけるでしょう

さて第一号はどなたかな?

タイトルとURLをコピーしました