格安で車のエアコンの効きを直す方法をやってみた

出来事

YouTubeであげてある動画を全体的に検索

昨年まで気にならなかったエアコンの効き

先日娘に会いに行くのに広島まで運転していきました

梅雨時期とあり山を越えていくこともあり天気は変わりやすい道路です

っていうかスタートから大雨

そしてかなりの蒸し暑さ

そりゃ最初からエアコンで冷房とフロントガラスも付けないと曇って運転に支障が出るし

何よりもストレスを抱えながら運転したくないでしょ

ってことでつけたら出てくる風はほんのり涼しい程度

え〜〜〜!1週間前に車検終わらせたばっかりなんだけど〜

確かに効かない訳じゃないけど弱い

フル稼働して20分くらい経ったらやっと涼しくなる程度だから

ワシ
ワシ

だめだこりゃ(長介風)

って痛感

今度時間が空いたら絶対に直そ 

って決めます

もちろん自動車屋さんに行けば早いけど私の場合

  • 仕入れに行く
  • 他の買い物も全て車
  • 預けるのであれば定休日しかない

ってことで休みにお願いすればいいだけなんだけど少しでも安くしたいし、やったことないことをするのが好きな私

じゃ、もしかしたらYouTubeで上げてる人がいるかもしれないからやってみちゃろ

ってことで一通り閲覧してみることにしました

あるある 思ったよりたくさんの人があげてますね〜

ここで注意したいのがいろんな車種の動画を上げてますが必ず自分の車にあったやり方をしないといけないし、失敗したら全て自分のせいになります

なので下手をしたら直してもらうのに余計にお金がかかります

お気をつけください

そして私が見た動画たちがこちら

他にももっと動画はありますがこの二つを見ればほぼ間違いありません

ただ不安であればやめておいた方が無難です

楽天市場で買ってポイントもいただく

これを実際に購入しました

手順は動画で確認済みですが失敗したくないので動画を見ながらの決行

普段扱わない車の精密な箇所

やっぱり緊張します

映画とかをどうしても想像してしまって

「バン!!!」

って爆発するんじゃあるまい?

って気に掛かる

少しでも安く仕上げたいなら行動あるのみ

私は、実際に他にもスマホの充電を交換したこともあります

その時はパッキンのテープがシワクチャになって失敗しました

なので自己責任でやりましょう

ただやる気と行動力があってダメもとでもやってみる挑戦者は私大好きです

やったら結果が残ります

結果を出し続けていけば自信になります

自信がつけばまた新たな挑戦が生まれます(おそらく)

本人次第ですが私は

「出来ないより出来た方がいい」

「自分が求めるパートナーができたら嬉しい」

客観的に見てもそんな気がします

もっと未来を想像する

さて明日はどんな日になるだろう?

ため息と男気の入り混じった瞬間

数年前に親父が亡くなりました

家族に暴言吐いたり今まで散々迷惑をかけて生きてきたオヤジ

亡くなった後の処理すら嫌がる家族

私は良かれと思いオヤジの部屋の片付けをしに実家に帰って手伝いました

必要なのかどうかわからないけど新品で開封してもいない肌着などもありますが家族にとっては何もかも捨てて欲しいとのこと

レコードだったり掛け軸だったりいろいろありますが私はどんどんまとめていきます

そこでタンスを開けた時に感じました

エッチなDVD持っとるし

コメント

タイトルとURLをコピーしました