新たなる挑戦を現実へ!何もない日なんてないから記録を残しておけ

仕事

来店されたお客さんから出張握りの依頼をされる

6月に出張にぎりの予定をされていましたが何の連絡もなく日は過ぎて行きました

そんなある日

そのお客さんが来店されて話されました

昨年はコロナで子供達の試合がほとんどなくなってしまった分今年に集中してあるようでなかなか集まって食事に行く時間がなかったとのこと

なので9月に変更となり再度依頼されました

これはありがたい!

この1件をするだけで目標にしている1日の売り上げが成り立ちます

「今はまだ7月だから詳細はその頃でいいかなぁ」

と呑気に構えていましたが

ワシ
ワシ

せっかく時間があるなら今考えておこう!

と一念発起            一年ファッキュー

まずは無料のグーグルドライブを開きスプレットシートで一覧を作ります

商品は何にしよう?

原価は合うのか?

移動費も込みで考えないと

一般的な相場ってどのくらい?

など疑問に思うことはどんどん書き出します

まぐろ
えび
タコ
玉子
サーモン
つぶ貝
えんがわ
中とろ
生エビ
穴子
鮮魚
鮮魚
炙りサーモンマヨ
炙りエビマヨ
炙りげそ
炙りえんがわ
いくら
ホッキ貝サラダ
白魚
てっか、かっぱ巻一本ずつ

といったとことか

あまり安くしても私の生活もかかってる

でもこの地域の方達はシビアな方が多い

ん〜〜〜

体は一つ

でも挑戦は続けて生きて行きたい

要望があるのであればいかせていただこう

今は独立して1年が経ちました

流石に経験がないことを始めたのでまだそこまで攻め気はなかったのが本音です

そろそろ攻めていこうかと思ってました

実際に以前働いていたところで自分なりにやっていた

実際に以前働いていた場所で会社には内緒で最初老人ホームに何度かいったことがあるし

ワシ
ワシ

自分が歳をとって外出できなくなった体でも目の前で握りたてを作ってくれたら嬉しいだろうなぁ

って想像しただけで速攻で決めたのを覚えています

かなり安い値段で(お店と同じ値段でやっていた)出向きます

お年寄りなので咀嚼も弱くなってることもありイカなどは半分にカットして提供してあげました

流石に配膳は従業員の方に手伝ってもらいましたけどね

結構な人数の入居者の方と従業員の方も含めての人数です

一人で大忙しになりますが、そんなことより今目の前で喜んでくれている人がいる!

って思ったら逆にテンション上がるし気合いが入る

流石に全てが終わったらドッと疲れがやってきますが爽快な疲労度

「今日も誰かのために役立てたら本望」

って自分に話しかける

タバコを吸う人にとってはこの時に吸う一服はたまらないんでしょうね

一生口にしませんが…

行動あるのみ

いつもの私です

やろうと思ったらやってみよう!

失敗して学べばいい

恥ずかしいなんていってたら時間がもったいない

怖気付いたら負け

怖気付いたら時間ロス

人より経験が欲しければまずやってみること

流石に取り返しのつかないことは慎重にね

そうやって自分の人生楽しめてます

これも独立したおかげ

自分で操作する人生って最高!!!

益田市が盛り上がる前にまず自分が盛り上がれ〜〜〜

映画にもなった「高津川」の名前で有名な地酒

当店ももちろんあります

独特なヤッホー

うちの兄貴の実話

幼い頃は子供が多い時代で裏山に皆で行って遊ぶことがよくありました

みんなは向かい側にある山に向かって

「ヤッホー」 。。。「ヤッホー」

と帰ってくるヤマビコに喜びます

自分の声が反響して帰ってくるので面白い

一風変わったうちの兄貴

放った言葉は、、、

「ぎゃー」

キチガイかと思って恥ずかしかったのを鮮明に覚えてる

コメント

タイトルとURLをコピーしました