経費を減らす目的で携帯代を安くした件

出来事

普段からチェックしている学長のYouTube動画

これです

以前から確認している動画

ま実際この方のおかげで人生が変わったんですけどね

すでに変えていたプランで6GBまで使えてなんとたったの1,390円!

十分安いでしょ

しかし

今回も勉強になったで

ここで注意ですがこの動画でお伝えしている格安SIMは

クレジットカード支払いです!

普通の銀行引き落としは対応していないのでご注意ください

ただでさえ安かった月額6GBで1390円から1GBで290円に!

スマホで調べたらこんなサイトです

全てスマホで完結できます

私にはちょっと難しそう

って思ってもとりあえずやってみることをお勧めします

小学生でもわかる内容だと思います

今は便利だから言葉の内容だったり単語がわからなかったら

ググる!

あっという間に教えてくれます

このググる癖をつけたら日々進化するはずですよ♪

そして今回やったのがこちら

これです!

以前は家族全員で約3万円近く払っていたけど菅政権から変わってきました

大手3キャリアはやっぱりまだ高いと思います【ドコモ、ソフトバンク、au】

実際の私のデータ通信量は1GB(1,000MB)も使っていませんでした

すでに安いプランですがそれすら使っていないのであれば数百円でも勿体無いし出ていくお金は減らしたいでしょ

ここです!!!

面倒かもしれませんがここできちんと手続きをしておくと毎月の支払いが全然変わってきます

年間で言うと13,200円にもなります

これがあったらちょっとした旅行でもできるんじゃない?

って思っちゃう

いつものように

ワシ
ワシ

思い立ったらすぐ行動!

のワシ

早速変更したで

*ま結局はお得になった分娘に多めにあげたのでマイナスにはなってないんだけどねぇ

しかし失敗した

そうなんです

11月までは500MBも使ってなかった私

お店で音楽を流したいからApple Musicのサズスクを始めてたんです

だから最近は毎月1300MBくらい使ってる

おおおおおい!!

1GB超えてるじゃん…

んじゃ来月からこのプランにしよっと

まぁいい

来月にまたやり直したらいいんよ

とりあえず1ヶ月間は後半に遅くなるかもしれんけど何も行動しないよりはいいでしょ

結果を残し続けて生きていくワシ

見とれよ!

人生の後半は有意義な生き方したるからな

コメント

タイトルとURLをコピーしました