花火大会は露店をしてみることに

仕事

夜にする初めての露店

またやってみることにしました

お店の来店予約も2件ほど問い合わせがありましたがせっかくなんで露店をしてみたいと思い実行

実際に家を建ててから13年が経ち14年目ですが一度も花火を見たことがなかったんです

なので結構楽しみにしてました

今まではずっと仕事で昨年はオープンした年で必ずみる予定にしてたけど娘のオープンキャンパスで大阪に行ってました

やっとの気持ちで花火を見ながらの営業

今回も助手が来てくれたので安心してお店の営業をすることができました

内容は前回から少し変更

  • 生ビール500円
  • ハイボール500円
  • レモン酎ハイ500円
  • 巻き寿司3種(ツナマヨ、げそサラダ、ポテトサラダ、太巻、コーン等)500円
  • 鳥の唐揚げ500円
  • ポテトフライ500円
  • ソフトドリンク300円
  • 輪投げ、ヨーヨー釣り 200円

と言った感じ

これを二人でやるんだから十分でしょ

実は今回、助手のお子様が風邪をひいたので来れなくなるかもしれなかったけど鼻声でもちゃんと来てくれました

ほんと助かる

実際私よりしっかりしてる部分があるので気持ちを正されることもあるし

注文が一気に入ると混乱するけど彼女はしっかりと頭に入ってる

すごい

とりあえず私はメモを持ってきて書くことにしました

臨機応変な対応がまたすごい助手

夜はまた雰囲気が違いそれもまたいい感じ

今回のために買ってきた閃光機

2個買おうか迷ったけどとりあえず1個にしました

リースの会社に問い合わせると

本格的な道路工事で使うタイプで発電機も必要になります

とのことだったので近所迷惑も考えお断りさせてもらいました

今思い出したけど、この日のために蚊取り線香を買ってきたのに使うのを忘れてた

っていうか虫刺されはひとつもなかったけどねぇ

やっぱり外で揚げたてを食べるのは美味いですね

インスタで知ってくれたのでしょう

お車で来てくれる方が3組ほどいらっしゃいました

ありがとうございます

インスタの力ってほんと凄いしありがたい

1日の結果は?

今までで一番早めに前々からインスタなどで宣伝しておきました

しかし結果は1周年の時より少し少なめ?って感じ

やっぱりご近所さんは家でBBQしたりして用意されてますね

偶然歩いて気づいてくれた方もいましたし

便利だからペイペイと楽天ペイの支払いもありましたね

これからもし飲食の仕事で参考になれば嬉しいです

田舎だけど都会の話を聞いていたのでやっててよかったですよ

これも自分のためっていうよりお客さんの便利さのためです

便利だと使ってくれる確率が上がるのでオススメしますよ

もう少しで島根県飲食店プレミアム券が終了しますが新たに地元の「応援券」「共通券」っていうのも1世帯1万円分を配られているのでその利用も早速始まりました

これももちろん使えるようにしておきます

実際は私たちの系統は即金にならないのであまり嬉しい売上ではないんですけどね

余裕のあるお店でしたらいいですがあまり余裕のないお店ですと露骨に嫌がるお店だったり、むしろ使えないようにするお店もあります

私はとりあえず経験が必要なのと3年間は経験を積みたいので色々とやってみることにしてます

実績もないのに経験は積めないし黙ってても何も結果は残せない

でしょ

ちなみに昼に予約で大阪から来てくれたウチの兄貴の奥さん曰く

「露店であの内容をするなら大阪なら最低でも500円は取りますよ〜」

ですって

田舎だし出張してるわけじゃないからうちは200円でやってる

でも原価的と労力的に見たら200円じゃ全然合わないけどねぇ

しかし目的は結果です!

とりあえず3年はやってみてその後からどう予測していくか?

と未来を見ていく

これでしょ

自分に言い聞かせる毎日

今年48歳おっさん

毎日頑張るでぇ〜

ニュースにて鳥取砂丘

ここ鳥取ファキューでは、、、

怒られる

コメント

タイトルとURLをコピーしました