インスタから予約が入るようになった

仕事

定休日だけど予約を受け付けることができる

インスタグラムでお互いにフォローしてる同士でのやりとりです

最初は私と同じ時期にお店を開店した仲間「高津川リバービア」の方

GWに予約を入れてくれました

久しぶりだったのでお互いで『覚えていますか』『もちろんですお疲れ様です』

的な流れで受け付けました

休みでも電話の対応をしないで受けることができるって便利

純粋に嬉しいですね

これで売り上げが作れるって以前のお店では考えられない

規模が小さいからできるんでしょう

これをするだけでも皆の周知と確認、承諾があったりですぐには行動できないのも事実

そしてさらに以前もご利用いただいたご夫婦と子供たち3人

こちらの方もインスタでお互いフォローし合ってます

もちろん個人のインスタはフォローはしません

そのかたは助産師さんをしているらしいのでフォローしました

お酒はお父さんだけでほぼ食事メインだから大変でした

なので今回は

ワシ
ワシ

あらかじめ決まってるメニューがあれば教えてください

と伝えておきました

流石に一気に5人の料理は大変です

あらかじめお時間くださいとは伝えてますがでもやっぱり慌てます

その後に予約が入っていたらずれ込んでも来ますし

でも

忙しいことはありがたいこと

必要とされてるわけだから

やっぱり調理が好き

休みでもついつい調理をしてしまう

何も予約がなければそこまで作りませんが何と言っても今からGWが来ます

突然の来客もあり得る

お酒を飲む人にとってはまずは乾杯してちょっと何かをつまみたい

お通しが必要です

自分でも味見しながら作っていく

失敗したら全てを捨てることだってある

『自分がお客さんだったら?』

って常に客観視はしたい

自分が満足しないとお客さんも満足はしないでしょ

でも

人の舌は人それぞれですけどね

肩こり

肩こり知らずの私

先日のことです

定期的に利用してくれる知人がお父さんと姉を連れてきてのご来店

そのお姉さんに私は

ワシ
ワシ

初めまして

以前も来ましたよ

これが肩こりか

タイトルとURLをコピーしました