自分が好きな料理を提供するということは…

お寿司

何が好き?

当然、自分自身が好きでないとやってられないし継続できないと思います

だからお寿司も好きだし揚げ物も大好き

メニューはなるべく経験からよく出る人気の寿司ネタを集めているし

あまり出がよくないネタはそもそも仕入れない

置いていても痛んで廃棄するハメになるし稀なネタを欲しがる人はそもそもウチの店に来ないはず

ということは?

私が好きなものを好きと言ってくれるお客さんは

私と気が合う

はず

人それぞれ舌の感覚は違います

チーズが好きな人もいれば絶対に食べない人もいるし

嫌いだったけど好きになったり

大人になって食べられるようになったり(私はイクラ、いか、まぐろ、生の海老は大嫌いでした)

逆に小さい頃は平気だったのに大人になって生の海老を食べると発疹が出たり(実兄)

とかあるし

偏らないようにね

お酒に合う料理だったり

シンプルに魚介類

もいいけど

ま ご わ や さ し い

  • 豆類
  • ごま
  • わかめ(海藻)
  • 野菜
  • 椎茸(きのこ類)

も大事にね

あとフルーツも入れて欲しい気がする

肝臓大事にしんさいよ

間違えんさんなよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました