日々に変化を!お客さんの一言を聞き逃さずにすぐ実行する行動力を磨け

仕事

今日のお昼に来てくれたお客さんの一言で

今年の4月頭にランチの内容を変更しました

やっと最近慣れてきたところ

そして土曜日の本日、お昼に来てくれたお客さんの一言

握りはないですか?

とのこと

確かに以前は4種類やっていました

5、6人の連絡なしの来客があるとかなりの慌てっぷりになるんです

昼は安くて早く提供するのが魅力なところもあるし、調理師の先輩からも「一人でやるには大過ぎじゃないですか?」ってアドバイスもあり丼のみに変更しました

ワシ
ワシ

ん?そういえば丼と同じネタだったら握ってあげたらいいじゃない

ってことでお客さんが帰った後にすぐに写真撮りをすることにします

実際はその時に「握りがよろしかったら普段のメニューにありますのでこちらでどうぞ」

ってご案内しましたがやっぱりお昼はお安く済ませたい方が多いですね

それはそれで私もわかりますので客観的に考えます

これって大事なことだと思います

環境に応じて変化を恐れずに進む

あまり変わりすぎても軸がぶれちゃうからよくよく考えてしないと今度は信用を失っちゃいますからその辺は気をつけよう

そしてできたのがこちら

そう

海鮮丼のネタをそのまま握りずしにしただけ

手間は増えますが握りが好きな人は嬉しいんじゃないでしょうか

そしてお品書きも変更する

ん〜〜〜

やっぱり種類があった方が嬉しいかも

一人だけど頑張らんといけんけぇね

漫画やドラマと同じように些細な一言で未来を創造する

日々世界は変わっていきます

コロナだって誰もこんな事態になるなんて思わないでしょ

まさか世界中でマスクをつけて生活するなんて!

で、いつまでこの状態で、いつまで感染者の報道するん?

って思ってたし

今は落ち着いたけどいつ何が起こるかわからない

だから私は一人でも必ずニュースは日々チェックする

たまに家に話し相手がいないから頭がおかしくなりそうな時があるから気をつけないといけん

そして自分のお店の未来は自分次第

特にわかりにくい場所にお店を構えたから少しでも周知してもらえることやインパクトのあることを心がけたい

せっかく来てくれたお客さんは大事にしないとリピートなくして未来もない

だから些細な一言でも大事にしよう

言葉っていう人間の素晴らしい進化を大事にしましょう

相手を傷つけないようにも気をつけよう

どっかの政治家?

一度言ってしまった言葉は消せません

お互い気をつけましょ

ブログはあげるけどホームページを見直すことを忘れていた

そんなこんなをやってて思い出します

ワシ
ワシ

そういえばこの前のお客さんが言ってたのはネットでランチに握りと茶碗蒸しがあったけど、、、

って言われてました

そりゃそうだ

今朝気づいたらここのホームページは以前のままでした

そりゃ言われて当然じゃ

「一人でやってるから」

って言い訳ばかりせずに日々精進しようぜ自分!

そして益田をもっと全国に知ってもらおうぜ

キャンプできるぜ!

【ふるさと納税】 宿泊券 宿泊 島根県 益田市 ログハウス 1棟 定員 4名 キッチン付き トイレ付き シャワー付き キャンプ場 釣り 川遊び バーベキュー キャンプファイヤー レジャー 旅行 宿 キャンプ アウトドア 登山 散策 観光

価格:37,000円
(2023/7/8 18:14時点)
感想(0件)

温泉もあるで!

【ふるさと納税】 美都温泉 入浴 回数券 温泉 湯元館 12回分 チケット 大人用 美肌 美人湯 露天風呂 お風呂 日帰り温泉 期限なし 入浴券 利用券 大浴場 レジャー 旅行 トラベル 島根県 益田市

価格:17,000円
(2023/7/8 18:15時点)
感想(0件)

小学低学年の時におばあちゃんの家にて

お泊まりに行った私は順番でお風呂に入ります

そこへ普通におばあちゃんが入ってきて体を流し始めました

ワシ
ワシ

、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました