サラリーマンには分からない!?痛感した独立の辛さ

仕事

確定した住民税と国保で痛感したこと

以前もお伝えした通り

納税の多さに驚いてます

っていうか今のままであればうちの場合

家のローンとお店のローンと娘の支払いとでカツカツなのにさらに所得に対してできる国保

売上たら売り上げ多分徴収される

なら頑張らなければ?

って思うけど頑張らないと支払いできない

娘も困る

であれば?

更なる売り上げを作らんといけんでしょ

なので今日は思い立ったが吉日

外営業に回ったで

大畑建設、郵便局、ジュンテンドー、山陰オート

いく予定の会社のうちいくつかはお休みだったので次回ね

一人でも知ってもらって利用してもらえたら私が救われる

ますだやを

内藤篤を

気にかけて欲しい

納税するために?国のために売上作ってるの?

売り上げを作ったのだから仕方ないんですね

なんで?

一生懸命に頑張ったらお国にどんどんあげるシステム

金額の多さに痛感しました

正直銀行から借金しないと納税できません

今朝も早速銀行に問い合わせました

笑顔で「もちろん借り入れは大丈夫ですよ」

って

でも

借りたら返さんといけんもんね

今はまだなんとかやっていけるけど

納税のために貯金がなくなったら借りないと払えない

保険証も無くなるし大変なことになる

娘も

話す相手はこのブログだけ

建物を建てたら「はい税金払ってね!」

たくさん売り上げたら「はい税金払ってね」

何でもかんでも税金って

このお金で生活してるアメリカの軍人が女性に悪さしたり警察が不祥事したりって

は〜〜〜

ちなみにフランスは暴動が起きて交通機関も止まるくらいになるって

日本人は優しいね

私は納税額に驚いて理解するまで市役所の方の説明を頭に血が上りながら聞いたくらいか。。。

そうは言っても納税は義務だしね

今更かも知れんけど

過去の人たちもお偉い様達にそうやって年貢を納めて来たんよね

結局勉強できた人たちに従うしかないんよ

総理大臣も実際は官僚の言いなりで三分の一位した権利はないみたいだし

これじゃ

この規模じゃ

億万長者なんて無理なんだ

あるのはサラリーマンにない自由

そこは自信持っていえる幸せ

タイトルとURLをコピーしました