朝日が暑い時期になったので日よけを買ってみたら?

出来事

昨年は開店の年で慌ただしくそこまで気が回らなかった

ちょうど昨年の今時期は新たに飲食店ができたって噂を聞きつけてきてくれる方がたくさんいました

最初だから自分でもびっくりするくらいで全てが初めてのことだから毎日が必死

とりあえず自分のお店の

  • 商品を確実に決めて行って
  • 営業時間は適正か?
  • どう言った流れで売っていくか?

など考えることがありすぎてそこまで気が回りません

やっと一年たってみて

ワシ
ワシ

やっぱり朝日は暑いなぁ

ってことになり思い立ったが吉日

ネットで買うっていう田舎もんにとってはかなり便利なツールがあるじゃない

お店に行かずにポイントをもらって買おう

そう

よく利用させていただいてます

便利ですよね〜

ポチッとしたら数日後には到着

ほんっと今の配達員さんお疲れ様です

かなり忙しいみたいですね

くれぐれも運転の事故だけはお気をつけください

そこで私が見つけた日よけシェードがこちら

日よけ シェード 3m 195×300cm 庭 バルコニー サンシェード 撥水暑さ対策 目隠し 日除け オーニング 窓 二階 ベランダ 雨よけシェード 紫外線94%以上 UPF50 UV対策 遮熱効果 撥水加工 紫外線カット 日焼け防止 庭 バルコニー【D】[7前LP][7広告] あす楽

価格:2,880円
(2023/7/7 18:54時点)
感想(25件)

上にある軒にぴったりでした

最初はサイズを確認して買いましょうね

軒の穴は家にあるインパクトで空けました

これは家に常備されてる方はいないかもしれませんがホームセンターで普段使いのサイズなら安く売ってますよ〜

買い物ついでに100円均一へ寄ろう

通す紐は付属でついてますがうちの場合は必要なかったです

なのでフックを買ってきました

もし家に余ったフックがあればそれで賄えると思います

そして地面は

100円均一のキャンプ用品売り場にありました

これで地面に打ち込みます

もちろん抜けないように打ち込む方向は逆にしてくださいね

同じ方向だとすっぽ抜けちゃいます

部屋の暑さが全然違って風も入り買って良かった〜

お店の裏側です

地面は芝生になってるのでこれでOK

一人でも簡単に設置できます

反対側から見た角度

朝日がばっちり遮れてます

画像の奥は海が近いので風通しもばっちり!

そして店内から

お客さんからも外が見えない感じになりました

たまにここに椅子を置いて一人で食事もします

ワシ
ワシ

あ〜〜〜自然っていいなぁ〜

って会社勤めだとできない自分なりの自然を楽しんどります

思い立ったがすぐ行動

失敗してもしれた金額です

今みたいに梅雨時期なんかも雨を凌げますし

風が強かったら簡単に外せます

実際の画像がこちら

土砂降りです

風もガンガン

最悪は簡単に外せるから安心

そして屋内からは

なんだか雨の日に濡れずに外を眺めるって気持ちいい

変な話、私は幼い頃に雨の中わざわざ傘をさして雨が降る道路に出てじっとしているのが好きな少年でした

親が見てすぐに家の中に帰されましたが雨降りの中でそうやってボーッとしてるのが好きなんですね

歳をとったせいか?なんだか思い出します

なるほど季節も関係なく使えますね

3千円もしない買い物で心が癒されるっていいお金の使い方をした気がします

買ってみるもんですね

過去の実話

中学時代の授業で先生が

「これは読めますよね?」

クラス全体がうなずき私も自信満々でうなずく

私は「これくらいわかるでしょ ミッシェルでしょ」

当てられた生徒の答えは「マイケルです」

先生「はい当たり前ですねぇ」

一人顔が真っ赤になる私

コメント

タイトルとURLをコピーしました