お寿司やさん!梅雨時期に海苔が湿気たらどうする?

仕事

佃煮にしてみた

毎年ですがこれ!

海苔です

巻き寿司用だったり軍艦用だったり

ふにゃふにゃになってしまうんですよね(おじさんあなたと一緒)

ワシ
ワシ

勿体無いな〜

って毎回思います

んじゃどうしよ?

最初は炙ったり炒ったりレンチンしたりして元に戻そうと思ったけど(あの頃の関係のように)綺麗には戻らない

んじゃいっそのこと煮てしまえ

ってことで海苔の佃煮

よく見る、小さい頃によくご飯にかけて食べていたアレ

同じように甘辛く作るけど味を一旦濃くしたら元に戻らないんで少し薄味に仕上げる

後で味は足せるでしょ

和えると色々使える

ってことで今回は今が旬のマイカ(ケンサキイカ)と大葉で和えてみた

ちょっと味がシンプルすぎたのでワサビを混ぜてみた

うん

味にパンチが加わったで

だから味は後で追加できるからこれでよかった

これで今日来てくれたお客さんの酒のアテはできたんじゃなかろうか

今日も「美味しい」と「よかった」を忘れずに追求

この気持ちは経営する以上継続しないとね

生ビールののぼり旗をインスタにあげてみた

もっと知って欲しい!

今のところインスタにあげるとみてくれる人が結構いる模様

きちんとみてくれているかは不明…

でもせっかく利用できる無料のアプリ

やっておいた方がいいし酒屋のお兄さんも「毎日あげましょう」とのことだったので根気よくやるで

インパクト大事

↓考え続けて整理するためには?

↓99%の無駄を捨て1%に集中し注力するにはどうする?

↓心を動かされ自分を変えてくれる本

リモコン

思い出す

気持ちも入ると腕ごと操作

コメント

タイトルとURLをコピーしました