人と人とのつながりを感じるお仕事!また新たな知人ができた件

スマホ 出来事

インスタを見てくれてのご来店

飛び込みではありませんが当日に電話予約をされました

「19:00から3人でお願いします」とのこと

ちょうど同じ時間に若い男性が二人来店されました

後で思ったけど

ワシ
ワシ

対応しておけば忙しくなってはいたけど売り上げになったのになぁ

とまた後悔

でも結果的には予約されたお客さんの料理を丁寧に作れたし、そのお客さんも私とお話をしたかったみたいだから良かった

そして料理も出し終わり少し話をしてみたところ私と同じように個人で経営されてるではありませんか

やっぱり職種は違っても同じ地域で頑張ってる方の話を聞けるのは貴重だし興味あります

なんでも東京から来られていちご農園を経営されてるそう

ご夫婦とお子様3人でこの田舎の益田の暮らしを3年前から始めたそうです

経営が上手だなぁ って思ったのが農園だけでなくキッチンカーで移動販売もしているようで暇が全くないとのこと

そうやって忙しく日々考えながら未来を想像して生きていく姿は素敵

私も話を聞くだけでテンション上がってくる

↓こちらの方(ホームページもしっかりされてる!)

空と小さな屋根の農園

価値のあるものを上手にフル活用して経営されてる姿を見て

ワシ
ワシ

何か経営を学ばれたんですか?

って聞いたところ、以前のお仕事でやってたそうです

お子様も大都会の東京からひとクラス10人しかいない田舎にやってきて不便だったろうなぁと思いましたが、この場所でも十分楽しんで生活されているようです

まだまだ色々話をさせてもらいましたが込み入った内容まではお伝えできないので大まかにはそんな感じです

でもこうやって直接話をしてみないとわからないし、こうやってまた繋がりがあれば何かお世話になったりする方だったりと可能性が広がるし人間同士の縁って大事だなぁとつくづく感じました

チームバルサンの予約もいただいた

目の前に「チームバルサン」の名刺があったのでご覧になり早速予約もいただきました

なんでもこのチームのお店4店舗を今日のうちのお店で全て回ってくれたそうです

ありがたい!

また横の繋がりが増えたことに感謝します

いや〜

以前のお仕事だったらこんなに出会いは無かったなぁ

気に入ってくれた方は何度も利用してくれるのも嬉しいし

雇われとは違う充実感を感じます

これが理不尽かぁ

小学校の頃のことです

当時は子供が多く男子は必ずソフトボールをさせられる感じ

練習をして試合をする

ある日の試合前に監督がいいます

「おい!試合が始まる前とか間でボール回ししておこうで」

と言われたとおりに私たちは嬉しそうにボール回しをします

すると。。。

審判が怒ってます

「そんなことしなくていい!誰がやるっていい出したんだ!」

とご立腹

監督に近寄り、どうしたらいいの?と思って話しかけたら

「なんでお前たちボール回しなんかしてんだ?やめろ!」

、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました