タルムード?「成功するために自分には何ができるんだろう」

出来事

ノーペインノーゲイン

今朝インスタを見ていて納得させられた動画です

確かに大事ですね

貰うばかりでなく与えることが大事

当たり前のように朝は東から太陽が出て西に沈むのと同じようにノーペインノーゲインとのこと

確かによく聞く言葉でノーリスクノーリターンってあります

痛みを伴わずに得ることはできない

私はできてるかな?

私は時間を買う意味でお金を借りてお店を経営する事にしました

今からコツコツお金をためてお店を開店するなんて老後になってます

自分の武器は今までの経験

やらずに死にたくないでしょ

あとは自分を信じて進む

今日出会えたお客さんに

  • どう喜んでもらうか
  • どう印象を持ってもらうか
  • また来てもらえるか?

など気持ちが届くように今日も日々邁進

体を大事に

自分を信じて

老後に自分がどうありたいか?

一人でやっとります

信じるのは自分だけで折れないように全うするように気をつけよ

補足

世界中を旅するっていう夢があります

世界で言えば自分なんて小さな一つにしか過ぎない

文化も食事も体格も違う世界を見てみたい

どんな食事が主食なんだろう

朝昼晩と決まった形なのかな?

手で食べるの?

食器はどんなの?

気になる

試したくなる

色々経験すると思い出になる

思い出はお金じゃ買えねぇぜ

音楽

子供の頃から親の影響で音楽は聞くことが多かった

お母さんは喫茶店を経営していてレコードはたくさんあった

アバ、サラヴォーン、ナットキンコール、フランクシナトラ、などは自然と耳に入ってくる

テレビでも好きな曲が流れるとテレビの音量を最大にして聞く親父

そして私は小学校の時に興味本位でやっていた管楽器のホルン

高校の時に流行ったバンドブームで引いていたエレキギター

今は簡単に持ち運びができるウクレレが趣味

そんなことを思ってると

ワシ
ワシ

世界中の楽器をワンフレーズでもいいので奏でてみたい

ってふと思った

食事もしたいし

音楽も聴いてみたい

映画はNetflixでとりあえず十分

コメント

タイトルとURLをコピーしました