お客さんが少なかったら何する?新メニューを考案

仕事

新しいメニューを考えてみる

寿司屋っていうかあんまり固定観念を強く持ってもらいたくないし何かインパクトのある料理を出したいし喜んでもらいたい

ワシ
ワシ

ん〜〜〜何がいいじゃろうか?

ってことで今回は

海鮮串 

って閃いたのでやってみたで

思い立ったが吉日 のワシ

相変わらず考え始めたらどんどん想像が膨らむ

最近頭ばかり想像が膨らむけどあっちは全然膨らまない

は?

上の画像はお品書きに掲載するようの画像

試したのは

  • 浜田の赤天(素揚げ)
  • 鮎の塩焼き(本当はシシャモ予定)→焼き
  • ちくわの磯辺揚げ(天ぷら)
  • カニカマのフライ(フライ)
  • 海老の塩焼き(焼き)
  • たこぶつ(生)
  • まぐろの漬け(生)

ですね

このほかにも

  • 青物(アジ、イワシ、さんま、サバ)
  • 白身
  • イカ甘辛焼き
  • 魚肉ソーセージ

とかもやってみたいん

もっと喜んでもらえんじゃろぅか?って追求する

これは魚肉ソーセージを

  1. 薄切りにして(ピーラーで)
  2. 電子レンジで500wで7分(クッキングシート引いて)

あとはマヨネーズに七味をかけてつけて食べるだけ

カリッカリになります

ちょっと焦がしちゃったん

焦げたら食べれたもんじゃないで

食感はサクサクでいいけど風味はほぼなくなってるのが事実

目新しさはあっていいかもしれん

何も変化せず成長は無い!

串だから焼くか揚げるイメージがあるともうけど

ワシ
ワシ

生があっても良くない?せっかく生食用の食材なんだから

ってことでやってみた

これは一応調理前に撮ってみたし

「ますだや」オリジナルでいいんじゃないろーか?

今日も生きてます

手前がメバチマグロのとろを漬けにしてきゅうりと挟んでみたん

奥は生食用のタコ

これもきゅうりで挟んでみたん

味はついてるからそのままで食べてほしい

添えても天然の塩でいいじゃなかろうか

手前から

海老の塩焼き、ちくわの磯辺揚げ、赤天、カニカマ、鮎の塩焼き

今日も試したで

やらないよりやってみる

生きてて楽しいことはやってみる

面倒ならしなくてもいい

でも何も変化は無いで

コメント

タイトルとURLをコピーしました