カタカナの「ン」が全て「ソ」だった件

出来事

七輪と炭を買いに行ったら…

もうすぐ娘は進学

ひとりになる

しばらくは一人を楽しみたい

焼肉だったり焼き魚だったり

これを七輪でビールかなんかなんていいじゃない

と思って買いに行く近所の某ホームセンター

選んでいるうちに驚く

ワシ
ワシ

こっこれは!どこかで私を監視していて試されてるんじゃあるまい

って思ったけど違いそう

練炭コンロ レンタンコンロ レソタソコソロ

マジか

じゃ元気100倍は

アソパソマソか?

知人のシェフが粋な計らいをしてくれた

そう

私が父子家庭で育て上げた結果の卒業

お客さんとしてきてくれたシェフ

同業者なのでいつも話が尽きない

お互いに勉強になることもあるし経験談で盛り上がったり

彼は想いの強い熱い心の持ち主

最近ではあまり見ない情熱派

前日にお昼から食事をされてくれ次の日に仕事にも関わらずわざわざ持ってきていただきました

しかも娘が好きなケーキ

喜びを共有できるのも後わずか

シェフ

本当にありがとうございます!

卒業後の運転免許の本免合格

90点以上で合格らしく娘は結果92点で合格できました

さすが我が娘

私に似てるのでやれば出来る子

普段から本人にもそう伝えてる

そして

ワシ
ワシ

こうやって成功経験を増やしていくと自信になるからどんどん経験していきんさいよ

と一言

昼休憩は外出できるので近くの道の駅で食事

その後に海を眺めながらの食後のデザートアイス

そこにあった浜田市の方言特集

わかる!すべてわかる

だって私は生粋の浜田生まれの浜っ子

なんかちょっと懐かしくて嬉しい気分

ちなみに『肩車』は『びんびんこ』

『とうもろこし』は『まんまんこ』

つぶ貝入荷

昼から早速来店あり

ランチじゃなくっておつまみとお酒をいただく

っていうか前の会社の後輩

彼も独立を目指してるって

相談によく来てくれるん

コイツを開く

塩をしてしっかりぬめり取り

スライスしてお寿司へ

まだ動くしどんどん硬くなる

キューン って

そして咀嚼をするたびに歯応えある音が聞こえる

ワシ
ワシ

あ〜旨そ〜

これと日本酒でいったら美味いだろうなぁ

って心でつぶやく

今日もうちのお店を選んでくれてありがとう

夜も常連様がテイクアウトしてくれたので売り上げが作れました

お世話になります

葉わさびも仕込んだぜ

貴重な部位『ガニ芽』ってのがあるのが今回だけとのこと

時期を過ぎたら無いのでギリギリ間に合ったそうです

「ますだや」ってだけあってなるべく益田市のものを出したい

なのでこれを辛味が出るように仕込んで醤油漬けにし巻物で食べてもらうで

美味しくなれよ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました