当店のコース料理!寿司コースの予約があったので公開します

出来事

ここ最近になって予約の電話がかなり増えました

ほんっと有り難いです!

今日の寿司コースを予約されたお客さんは以前から何度もご夫婦で来店されてました

実は4月もすでに予約済みです

今日も使っていただき最後に

「次の予約の間でも使わせてもらうから」

と有り難いお言葉を頂戴しました

無名で始まった我が店

意外と田舎だから?クチコミが有り難いです

せっかくだから寿司コースをあげてみます

先付

これは毎回内容が違います

今回は

  • さつまいもの甘露煮
  • カニみそ
  • ほうれん草の酢味噌和え

です

とりあえずこれで最初の一杯を楽しんでいただく

そして

お造り

  • 天然真鯛
  • 真鯵
  • ヤリイカ
  • フグのたたき

これも今水揚げされる近海の鮮魚たち

津和野の大仲屋本店の甘めの醤油で召し上がれ

焼き物

昨日のブログにあげた松笠焼き

甘鯛なら高級でフワッとしていいのですが今回は連子鯛

ワシ
ワシ

レモンを絞ってそのままお召し上がりください

揚げ物

今回はいつもより一品多め

なぜかというと何度も当店を利用してくれてるから

そりゃサービスせんといけんでしょ

  • 海老
  • 穴子
  • 沖キス
  • しめじ

天つゆに大根おろしとおろし生姜でどうぞ

寿司

左上から

  • 本マグロ大トロ
  • ホタテ
  • のどぐろ
  • やりいか
  • うなぎ
  • 松永牛ロース炙り
  • いくら
  • うに

普段はこんなに豪華じゃないけど奮発してみた

そして

「まだ来るの?」

とお腹いっぱいになってきた模様です

蒸し物

シーフード茶碗蒸しにイクラを載せてます

写真撮り忘れました

想像にお任せします

甘味

大学芋とバニラアイス添え

汁物より甘味でしょ

いや〜

疲れた

けど有り難い

私もこのために想いを込めて準備してます

「美味しかったよ」

「また来るね」

の声が嬉しい

シンプルに嬉しい

こうやって繋がれてることが嬉しい

またここに寄ってみよって思ってくれると私も期待に応えたいと思う

その連続を感謝したい

本日もありがとうございました

またよろしくお願いします

そして。。。

47歳

第二の人生歩んどります

いつか歳をとって老いていきます

今の自分はこんなことができてる証を刻む

人生何が起こるかわからない

なんだか最近涙もろくなってきた

っていうかNetflixもたまに感動ものを選んで一人で泣いてるし

うん…

ふと 思ふ

コメント

タイトルとURLをコピーしました