疲れたから今日は閉店 のはずが…

出来事

土曜日の忙しさから

おかげさまで先週に続き今週の土曜日もかなり忙しくなりました

本当に皆様のおかげです

来客にテイクアウトと自分でも思うけど一人でよくこなせた

おそらく

  • まろペイ(2月いっぱいまでのQRクーポン)
  • 地域応援券(2月いっぱいまでの益田市のクーポン)

これも関係してるはず

だってほぼこの支払い

沢山あるお店の中からうちを選んでくれてありがとうございます

少しでも周知されることが今のうちにとってとても大事なこと

でも正直疲れた…

だから日曜日の夜は19:30に閉店

レジも閉めて掃除もして片付けして電気も消して

あとは帰るだけなんだけど帰って食事するのが面倒だからお店で食べちゃう

のんびりpcでYouTubeでも見ながら

そんな時に知人からの電話があります

今から行っていいですか?

え?マジっすか

と正直に今の状況を伝えるけどせっかくだしなぁ

何度も足を運んでくれるまだ若い女性

ワシ
ワシ

OK大丈夫よ。でもちょっと待ってね

と伝えたけど

っていうかもうお店の前にいます

大慌て

もちろん開けてあげて食事を楽しんでもらいました

結果売り上げになったから嬉しい

レジは閉めたから明日の売上で計上しとこ

でもありがとうね

それから今日はテイクアウトが沢山入った

入りすぎてシャリがあっという間に減った

んで18時ごろに来店されたお客さん

今から持ち帰りっていいですか?

私はシャリの量を確認

あと2人前くらいしか無い。。。

そのお客さんの希望はもっとあったのでしょう

諦められました

正直に私も

ワシ
ワシ

量がある場合は最低でも3時間前に言って頂かないと難しいですよ

です

以前もあったんです

私としても作ってあげたいのは山々だけど急に言われてもないものは無い

ワシ
ワシ

私一人でやっとります!限界がありますのでよろしくお願いします

お風呂の排水口

娘からのLINE

「明日弁当がいるんだって」

ワシ
ワシ

任せとけ👍

と返信

追伸

ワシ
ワシ

お風呂の排水口の髪の毛よろしく👍

風呂掃除の風呂桶はたまに掃除してくれるけど風呂周りは全くせず

カビ取りは決まって私

っていうかするわけない

そしていつも排水口には娘の髪の毛がたっぷりあるし

ワシ
ワシ

たまには自分の髪の毛くらい掃除しやがれ!バッキャロー!ワシにはたまるほどねぇ!

と反論できるわけでもなく

コメント

タイトルとURLをコピーしました