ついに1周年を迎えることができた!

仕事

1年間無事にこなせたことが嬉しい

なんと!

1年間どうにかこなせてます

正直言えば必死の毎日

考えることたくさんありますよ〜

所詮一人!されど一人!

やっぱり考え続けて行動に移すことを続けてきて正解だと振り返る

そして自分よがりでなくってお客さんの希望を聞いたり

お客さんの反応を察したり←これ結構大事!!!

そして反応を見る

この繰り返しです

何と言ってもきてもらった以上喜んで帰ってもらわないと次に繋がらない

リピートがないと可能性も低くなるし

売上を作り続けないと破綻してしまう

毎月決まった支払いはあるから自分の給料なんて二の次

もちろんその覚悟で独立したし

必死で生きてる人間的な感情は常にあるで

そのほうが生きてて楽しい

変化を嫌う方には毎日決まった生き方が安心して楽だから私のブログを見ない方がいいですね

振り返って思います

  • 悪態をつくおじさん
  • 待ってるからテイクアウトを20分で強要するおばさん
  • タバコ吸いたい、キープさせてくれのおじさん
  • 何度もリピートしてくれる女子
  • 近所で気軽に寄ってくれるお兄さん
  • 学校の先生達
  • お金を気にせずにガンガン飲まれる常連様

いろんなお客さんがいます

だから面白い

私に決まりきった作業を繰り返す仕事をさせたらおそらく前頭葉が腐ってしまうでしょう

変化を楽しむ

そして次を考える

これが私の人生

何よりも1周年記念としてのイベントができた結果を残せた

前回の結果から少しは成長して品数を増やしてみた

  • とりの唐揚げ
  • ポテトフライ
  • ミックスフライ
  • 巻き寿司
  • 生ビール
  • ハイボール
  • レモン酎ハイ
  • コーラ
  • ラムネ
  • オレンジジュース
  • ジンジャーエール
  • 風船ヨーヨー釣り
  • 輪投げ

これも手伝いがあるからできること

今回は1週間前からの告知ができたので前回よりも人数はかなり多かった

おそらく20人以上は来てくれてます

うちの兄もわざわざ隣の市からやってきてくれました

いや〜ありがたい

やって良かった

思ってるだけじゃできなかった今回のイベント

やれたら楽しいかもなぁ〜

を実現するためにどう行動したらいいんだろう?

せっかく考えたんだから事細かく

  • メモを取って
  • 失敗しないように当日にやっているように準備して
  • 足りないものは買い出しに行く

これだけで結果は残せるし

今回も椅子とテーブルが少ないから向かいにある建設会社にお借りしました

もちろんお礼もしておきます

人生時には手を借りるけど基本は与える(提供する)生き方がしたい(ギバー)

前回紹介したコチラの本を参考に生きてます

やったことは心に残ります

記録より記憶(って言葉もありました)

じゃ次はどんなことをしよっかな?

って繋がる

新たな歴史が作られる

もっと有名にならんといけん

そして手伝ってくれた方への感謝がさらに嬉しい

今回も快く手伝ってくれました彼女

行動力、記憶力、愛嬌

総合して立派な女性

私からしたら才色兼備って言葉が一番合う方

暑い中手伝ってくれました

調理の仕方、ドリンクの作り方

一発で覚えてくれます

動きやすいように指示もしてくれるし

元々いた先輩アルバイトみたいに感じる

高校生の頃から知ってるから手伝ってもらうにも一番お願いしやすいし

正直いろんな方から

手伝いますから言ってくださいね

って言われてました

でも以前から知ってるわけでもないし付き合いも少ないのでお願いしにくいのが実際の心

なので率先して連絡をくれた彼女にお願いしました

前回はバイト代を受け取ってくれなかったので今回は強引に受け取ってもらいます

じゃないと私の気持ちもおさまらない

こんなに手伝ってもらってタダ働きなんで申し訳なさすぎるし

ほんの気持ちだけどありがとう!

心から感謝してます

皆様のおかげです

何と言ってもきてくれるお客さんのおかげで私の生活は成り立ってます

当たり前にきてくれて売上が作れる職業じゃありません

いくらお客さんのために色々考えても足を運んでくれなきゃ私は生活できません

大金の支払いもしなきゃいけない

おかげさまでとりあえずこの1年間はマイナスにならずにやっていけてます

正直言えばプラスにもなってません

お給料がない月だってあります

今月みたいに車検があったことを知らなかった私

予備で置いておくお金がすっ飛びます

ワシ
ワシ

いつになったらお金が貯まるんだろう?

って思いながらも生活はできてる

今月から国保が半額になったのでそれだけでもかなり助かってる

やっとだよ〜毎月44,000円の支払いから解放されたよ〜

あとは私を支えてくれる方がいたら生活に余裕が持てるんだけど。。。

一人も楽だしなぁ、、、

↓益田市から全国へ届け!ふるさと納税でいつでもどこでも益田市を思い出せるツール

【ふるさと納税】 日本酒 純米大吟醸 大吟醸 300ml 3本 3年熟成 身うるか 1個 飲み比べ 詰め合わせ お楽しみ セット 扶桑鶴 宗味 菊弥栄 鮎 珍味 おつまみ お酒 酒 ギフト プレゼント 贈答 お歳暮 地酒

価格:14,000円
(2023/7/7 17:23時点)
感想(0件)

【ふるさと納税】 扶桑鶴 純米酒 高津川 鮎 珍味 3年熟成 生地うるか 身うるか 甘露煮 高津川産 お酒 酒 日本酒 熱燗 燗 冷酒 ひや 常温 720ml 1本 うるか おつまみ 詰め合わせ 詰合せ お楽しみ 食べ比べ セット ギフト 贈答 プレゼント お歳暮

価格:20,000円
(2023/7/7 17:29時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました