想いが伝わった時の喜びは経営者だとより伝わる

仕事

以前、来店されたお客さんが近いうちに再度来てくれた

お客さんに対してお礼だったり感謝を伝えるのに

会社勤めだとお決まりの感じで「ありがとうございます」

って癖のように出てきますよね

それも心を込めて伝えていき更に世間話だったり相手の喜ぶことや趣味などを加えていけば話もはずみます

それは私も常に行ってきました

その甲斐あってかお客さんがついてくれるようになったのも経験してます

今は個人事業主として事業のトップ

直接お客さんと接して商売をしている身

月一のお給料で生活してるわけじゃありません

目の前の方のおかげで私の生活は成り立ってます

それはやっぱり癖とかお決まりの感じではなく本心から出てきます

あまり真剣に伝えると気持ち悪く見られたくないのでほどほどに伝えます

それで実際に来てくれた後で何ヶ月もたたない1週間後とかにまた来店されると

間違いなく気に入ってくれたんだなぁ

って

機械や土木と話すわけじゃなく人間と話して商売してます

人間同士支え合っていきたい

ほんとお陰様です

インスタ、公式LINEかなり助かる

知人の酒屋のお兄さんに聞きました

ワシ
ワシ

インスタってどんな感じで使ったらいいんかな?

毎日あげないとダメですよ

って

無理!

でも何週間もあげてないとアピールできてないし、何よりも忘れられたら生きていけない

なのでなるべく意識してあげるように心がけます

誤字雑字がないように気をつけながらなるべく配信する

少しでも気に入ってくれたら来店してください!

思いを届け!

って気持ちで

予約が嬉しい

今日のお昼は私のお店にとっては大盛況でしたね

ゼロの日だってあるのに5人と4人が来てくれた

一人が作る1人前の料理ってそんな簡単じゃないで

でもその忙しさが嬉しい

最初の5名様は先月来ていただいて、その場で来月(今日)も予約してくれました

これは嬉しい!

でもそのお客さん3回目の来店だけど毎回

道が分からないわ。もっとわかりやすくないとねぇ

泥棒が家に?(実話)

以前働いていた会社で帰りが遅くなった時の出来事

私は持ち家です

結構な広さがある我が家で、私は他の店舗で働いていたので帰るのが遅くなりました

ちょうどその日は私以外が全員祖母の家にお泊まりに行ってました

珍しく一人ぼっちの家

帰るなり真っ暗なはずの家に一部2階の明かりがついてます

2階のトイレ?

「まさか!泥棒が家に?」

私は真剣になり鼓動も早くなります

血眼になって家に急いで入り

ワシ
ワシ

おい!そこにいるのはわかってるんだからな!おい!!

と、どんどんエスカレートして声が大きくなっていきます

最後の部屋で

「ここか!!!」

誰も居ない

昨晩、私が2階のトイレの電気を消し忘れていただけでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました