YouTubeのチャンネル「益田魂ちゃんねる」の撮影しました

スマホ 仕事

お客さんとの会話から生まれた宣伝効果

先日お客さんとして来てくれた4名さま

いつも利用してくれる蜂蜜を製造、販売と一人でされてるババさん

馬場さんは向上心旺盛で色々されてる面白い方

毎回一緒に来てくれるお客さんは知り合ったばかりであまり知らない人同士で来てうちのお店で親睦を深めてる感じ

今回も知らない人同士でもいろんな未来の話をするので私も好き

過去はあったことだけど

これからのことをどうするか?

こんなことしてみたらどうだろう?

こんな案はどう?

など

私からしたらワクワクする話

だから馬場さんの周りには人が多くつくし人脈も広い

そんな中でYouTubeのチャンネルを運営さらてる方の一人がいらっしゃいました

その方は人に対して盛り上げることを色々されてます

私には畑違いでよくわからなかったけど一人で3つくらい?掛け持ちでお仕事をされてます

忙しい方で益田以外でも色々と動かれてるのでスケジュールを組むのも簡単には行かないくらいの方

イケメンだし背高いし言うことない感じの方

そこであっという間に話は進み私も、馬場さんも撮影してもらうことにしました

先週、当店で打ち合わせをして早速私の撮影です

人前で話すのは慣れてるけどカメラの前で話すのは慣れていないので緊張しますね

お互いで確認してのアップのはずなのでまだしばらくは掲載されません

恥ずかしいので見ないでください

人脈は大事にしたい

枕元に置いてある本

これにもあります

人脈は大事

やっぱり視野が狭いと行動範囲も狭くなります

いろんな人との繋がりがあるとそこからまた何かが生まれるかもしれない

助けたり助けられたり

これが本来の人間のあり方だと思います

私は一人で経営して週に一度の休みであまり動けない

けど来店されたお客さんと話ができて繋がりができたらとても嬉しい

出張でチームバルサンもいろんな人と触れ合えるのも楽しい

同じ飲食店仲間との飲みの話も楽しい

家にずっといたら広がらない

これも私に声をかけてくれたフレンチのシェフのおかげ

彼も気に入った人にしか声をかけないそう

もっと有名になりたい

自分が今想像している状態より3年後はもっと違う形で

今よりお客さんも多くを目指したい

目標があるからそれに向けてどうするか考える

答えを見つけるために日々挑戦する

未来の自分が

ワシ
ワシ

あの時にきちんと考えて行動したからこそ今があるんよ

って自分に言いたい

何かをするから結果が伴う

いいんよ

自分を信じて突き進もう

人脈を大事にしながら

しかし

あれ?

私の隣は?

タイトルとURLをコピーしました