出来る料理があったらやってみよう!ハンバーグを天ぷらにしてみたら?

仕事

普通はもちろんいいけど変化が欲しい

久しぶりに出来立てのハンバーグが食べたくなったんよね

普通もいいけど和風にアレンジして天ぷらにしてみたらどうじゃろ?

ってことでいつもの

思い立ったら行動

  • 塩胡椒
  • パン粉
  • 片栗粉
  • おろしニンニク
  • 砂糖

を適当に混ぜ混ぜ

火が通りやすいように薄くしたタイプと細長いタイプをやってみよ

天ぷら同様に打ち粉をして衣ね

揚げたてはジューシー

肉汁でよるわ

どうやって食うか?

天つゆと天然塩

和食らしく天つゆでいただく

うん

普通にうまい

でも食べたことない感じ

あっさりしてるからポン酢でもいいかも

お肉そのものの味を感じたいから塩で

浜田の天然塩

うん

うまい

っていうか結構あっさりしとるわ

まとめ

味のパンチが欲しい感じ

うまいけどもうちょっと何か欲しい感じ

あっさり目が好きな方はこれでも十分いける

ソース?

和食にソースっておかしいか

中に濃いめの味付けを仕込んでおくか?

和食なら味噌とか醤油とか

うん そうね

それと

肉の割合は牛肉が多めの方がいい

肉の香りが弱く感じる

多分、豚肉の割合が多いから色もピンクなんよね

もっと赤々しく牛の独特の香りが欲しいな

個人的には

では

また今度やってみよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました