ペアリングという名の仕事中飲酒

仕事

お客さんの立場になる

このお料理にこのお酒

以前も言ったようにペアリングを肌で感じる

なんでもやってみないとね

ちょっと塩分が多かったから後で喉が乾いたのでちゃんと和らぎ水をたくさん飲まないと夜中に起きてしまうことになる

この池月は今度来てくれるお客さんが好きって言ったから買っておいた

そして自分でも試飲する

この仕事をしてよかった

今までこんなに日本酒を飲む生活をしていなかったので楽しいのなんの

各酒蔵さんの挑戦を仕事と言いつつ試すことができる

仕事に支障が出ないようにせんと

画像の大切さを感じる

これも太陽光があるうちに撮ってみた

やっぱり色合いが違う

そういえば昨日きてくれた女子2名様

なんと私のブログを見てくれてるとのこと

嬉しい、、、

直接伝えてくれる方ってあまりいないと思うけどこうやって伝えてくれる人が過去にもおそらく6人はいました

今回で7人目

一人でやってるけど毎日挑戦はしてます

これは自分でも自信持って言えること

そもそも考えることが好き

っていうか楽しい

お金なんかかけずに想像して行動したら自分の未来が変わっていくってワクワクする

どうなっていくんだろう

ワシ
ワシ

こうしていったら未来はこうなるかも!

っていうのがいい

今日のお昼も同じ時期に独立起業をしたハレテルの経営者の森井さん

彼も同じように今だけにとどまらず新しいことを考えてます

それを始めたら知人の私ももちろん試したいし

知り合いに宣伝すると思う

これが個人事業主の旨味

会社員だともってのほか

元気であるうちに

体がいうことを聞いてくれるうちに

可能な挑戦はやっていきたい

っていうかやらないと自分の気が済まないと思う

一人ってありがたい

本当にこれが芋?

酒屋が選ぶ焼酎大賞2年連続大賞受賞

とのこと

まずラベルが女性好みな感じでおじさんからしたら合わないのかも?

と思いつつせっかくだから買って試飲

ん?

これが本当に芋の焼酎???

ブルースりーの言葉

『Do’nt think feel』

作り方は完全に秘密らしい

だから酒屋さんも説明できないとのこと

「驚きとワクワクを届けること」をコンセプトに新たな挑戦に挑むGLOW

スペックによる固定観念を払拭し五感を使って楽しんでいただきたいという想いが込められた逸品です

とのこと

ちょっと聞いたら

色々試しながらこの香りを出すために努力した結果のようです

英語で成長するGLOW

いや〜

奥が深い

私個人の感想はハーブとかミントのような爽やかさを感じる

お客さんはマスカットみたいって言ってたけどやっぱり舌は人それぞれ

辛口じゃなくても辛口に感じるのは否定してはダメだと思う

全員がカレーライスが好きなわけでもないし

焼いた椎茸の香りがたまらない人もいれば臭くて食べられない人もいる

豚骨も好きな人はたまらんし臭くて店内に入れない人もいる

というか酒蔵さんの努力を思うとしみじみ美味しくいただきたくなるし

日本という国の繊細さも感じる

日本人でよかった

宗教や戦争で明日の命がわからない国だってある

平和ボケと言われても仕方ないけど

それは過去の日本人が求めてきたからこその今がある

ご先祖さまに感謝

そして今生きてることもご先祖さまのおかげ

いつかは死にます

今を生きましょう

なんとなく過ぎて行く毎日

たまにはちょっと立ち止まって今現在を感謝してもいいんじゃなかろうか

って言いながらちょっと涙が出てくる私

最近すぐ泣くのはなんでじゃろ

そして至近距離がぼやけてくるのはなんでじゃろ

。。。

老い

タイトルとURLをコピーしました