まさかお客さんとリベラル大学の両学長の話題になるとは…

出来事

そもそも両学長の動画で決心した私

私の記憶が確かであれば2019年頃にリベラルアーツ大学の動画に出会いました

今では30分くらいある動画が主ですが以前は短い時間で簡単に説明されていて私より若い青年がつぶやいてる感じの印象でした

簡単そうに説明してくれてますが内容が濃い!!!

難しいところは何度も聞いたりメモを取ったりと目から鱗です

ワシ
ワシ

こっこれって有料級の内容を伝えてない?

って思ったのが印象的です

怪しいセミナーだと100万円単位で支払いをするような内容をスラスラと説明してくれてる

流石に最初の頃は株のことは全く意味不明

でもこれも一期一会

当時は会社勤めのサラリーマンですし休みの日だったり朝起きてなど時間に融通が効くときはひたすらみて勉強です

なので実際に

  • 株(日本株、投資信託)
  • フリマアプリで不要なものをお金にする
  • 保険を見直して出ていくお金を減らす
  • 格安SIMで出ていくお金を減らす
  • ブログを作って副収入を得る
  • 起業する

など実際に行動に移して人生が変わりました

ほんっと学長のおかげです

特に響いた言葉が

みんなが個人事業主で起業してほしい

って言葉

これは心を動かされました

そもそもずっと独立心があった私には大きなきっかけになりましたね

そして昨日です

いつも利用していただいている常連様が学生時代の友達を連れてきてくれてコース料理をお召し上がりになりました

料理も出し終わりちょっと話をしてみると大学生時代の仲間とのことでいろいろな昔話を教えてもらいました

そんな中で

今日が一番若い日

って話をされたので

あれ?もしかして?

って思ったらやはり両学長をご存知でした

私も結構前から知っていたのでその話題になります

お客さんも影響されて本を買ったり参考にされたそうです

共通の話題があって嬉しかった〜

そして最後に

あれだったら学長に連絡してみたら?食べにきてもらえるかもしれませんよ

ですって

私の最近は個人で独立して飲食店を経営。何もかもが初めてで考えることややることも多くなかなか学長の動画を見れていません

学長は全国をいろいろ回って食べ歩きもされているそうで、もしかしたらってことを伝えてくれました

実際にここの近くに空港があり羽田空港しかつながってませんが夏は期間限定で大阪便もあります

でもきてくれる訳ないでしょ

って言いますが

DM送ってみたらいいんじゃない?

ですって

今の私はそこまでできないのが現状ですね

実りのある話ができていい一日でした

ありがとうございます

人間としての脳を使ってるか?

ふと思います

サラリーマン時代のこと

決められた仕事を毎日こなす日々

それ以上にはならないのが分かりながら送る日々

未来が見えてくることに萎える日々

言われたことをこなすだけに幸せを感じる人にはこの先を読んでも意味がないので読まないでください

私は人間で生まれてきたからには脳をしっかり使ってあげたほうが脳も喜ぶと思います

ゲームや動画もいいけど自分の人生コントロールしてみない?

サラリーマンにとっては休日はとても楽しみの一つ

っていうか休みを楽しみにしながら仕事をしてる感は否めない

その休みも趣味を見つけて楽しむのは大いに結構です

楽しむために開発されたり撮影されたりしてます

それは休みの時に楽しむ娯楽です

自分の人生も物語と捉えて行動してみたらまた違う人生が歩めるんじゃなかろうか?

そんなリスクを背負ってまですることか?

って思うならしなきゃいいんです

ただ私の場合はリスク無くしてそれ以上の人生もない!

です

家のローンを退職後まで支払い続けるだけの人生を歩むなんてゴメンだ

お給料は従ってるからいただけるわけで自分が生み出せば自分のものじゃん

月に一度の安定したお給料もいいけど日々お金が手元に来るのも面白い生き方で

人それぞれだからリスクを犯さなくてもいいけど主人公の自分がもし死と向き合った時に

あの時〇〇しておけば良かったなぁ

っていうのは手遅れ

いつ死んでしまうか分からないのも人生

やれることをやって結果を残すのが使命とも思える

今のあなたはもし明日死んでしまっても後悔してませんか?

毎日が違うから面白い

そうなんです

今まではサラリーマンだったから分からないけど経営をしてくと見えてくることがたくさんあります

そりゃ自分次第の経営

どうするかは自分次第です

  • 作業
  • 経理
  • 商品の考案
  • 掃除
  • 定期点検
  • 接客
  • 体調管理

などやることはたくさんあります

最初は正直プレッシャーでヘロヘロになってました

そろそろ1年経つ今

少しずつ落ち着きを持てるようになり冷静に集中したり休んだりできるようになってきた

最近では定休日でも希望があれば対応することができるようになってきたし

心に余裕が持ててきた

そう

決まりきった毎日じゃないんです

これが辛いと思う方は独立は向いてません

少々の変化を楽しむくらいがちょうどいい

もし自分を変えたいと思ったらぜひ買って読んでいただきたい本がこちらです

動画もいいですがたまには読書もいいですよ

いつもと違う気分転換ができます

お酒を飲む量も減りますよ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました