自分がこの世に生まれたことって何か使命があるのでは?

出来事

いきなり宗教的な始まり

歳をとってくると若いときの自分とつい比べてしまいます

ワシ
ワシ

あの頃は肌もツヤツヤでシミなんかなかったのになぁ

そして大嫌いな親父にどんどん似てくる辛さ

サザエの苦いところを食べた後に似た虚しさ

そうです

あなたは救われます

全てを許すのです

違います

常に一人だから考えてしまうのか?

お客さんがいたら好きなことをいろいろ話しますが

常に一人だと考えてしまう

考え過ぎ?

あいだみつおだもの

ずっと楽しいことなんかありえない

逆に辛いことばかり考えても寂しくなるだけ

どっかで息抜きしないと

普段とは違うことをしよう

気分転換しないとキチガイニなりそう

映画を見て

お酒を楽しんで

寝て

たまには運動

冬は寒いからジョギングしないので家でラジオ体操してる

体を動かさないとどんどん老化してしまいそう

動けなくなったら特に感じそう

動けるうちに動ける楽しさを見つけんと

楽しくもっと自由にいきましょう

正直今は自由を感じています

雇われじゃない

自分次第で生きていける

出勤時間も決まってない

忙しい時は朝早くからするし

でも

それって率先してやってるから辛くはない

むしろ楽しんでるし夢中になってやってる

やらされてるわけじゃない

休みも自由

休みたきゃ休めばいい

でも売り上げがなかったら収入もない

有給休暇もない

取らせてもらえずらい会社で恐る恐るとるなんて

結局個人の方がいい

一度きりの人生を楽しみましょう

そうこう行ってる間も寿命は誰しも縮まっていってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました