【日本酒】セルフ飲み放題が着々と進む

出来事

本日コンセントが設置された

早速会いた時間に設置をします

朝から結構忙しかったので夕方からスタート

なんと嬉しいことに電気を設置してくれた島根電工さんが冷蔵庫の移動を進んで手伝ってくれました

めちゃくちゃ嬉しい!

当たり前のように

移動手伝いますよ!

ですって

久しぶりに優しさを頂いた気がしてちょっと感動もした

なのであとは自分でできる範囲を考えながら設置してみる

ん〜〜〜ここはこうで…

みたいな

想像するとなんかニヤついてしまう

自分がお客さんだったら?

って

あとはイメージトレーニングをしてみる

あれもこれも飲んでみたい!

そして金額が決まってるから安心して試飲しながらひと時を楽しめる

いいじゃない?

基本は日本酒の美味しさをもっと知って欲しいんよ

できたら目を瞑って味わってほしい

ほんと

どれも同じ味なんかないから

そう

勉強したんだけど

今の日本酒って昭和の人からしたら驚きの進化なんです

平成から純米酒が作られ始めたらしくそれまでは3倍に薄めた醸造アルコールで次の日の二日酔いが酷くなる感じのものばかりだったらしい

簡単に言ったら日本酒に(お米由来でないサトウキビとかの)焼酎を薄めて作ったみたいな

そして旨味

日本酒は他のお酒と違って旨味(アミノ酸)が多く含まれてます

酒蔵さんの努力だったり、絞りかただったり、生酛づくり山廃作り

酸味を効かせた白ワインのようなのもあります

7年熟成したチョコレートのような味わいのお酒も買ってみた

自分ならワクワクする

しかも生ビール、ハイボール、レモンサワー、焼酎もいけるし

何よりもきてくれたお客さんが喜んでもらえることが私にとって幸せなこと

自分の力でどれだけの人たちを喜ばせることができるか?

自分をもっと試したい

夢中になって考えて行動して

だから以前のようにサラリーマンの悩みなんか全くない

自分自身で必死

そんな毎日は楽しい

生まれてきてよかった

母ちゃん

ってやっぱりみんな父ちゃんより母ちゃんが好きなんよねぇ

タイトルとURLをコピーしました