出来る料理があったらやってみよう!高野豆腐の焚き合わせじゃない他の食べ方って?

出来事

煮物のイメージしかない

和食で高野豆腐を見ることがあります

和風だしをたっぷりと含んで噛み締めると

ジュワッと口の中いっぱいに広がります

このお出汁の旨みを感じるのは好き

でも私個人的な感想ですが

食感が苦手

なんというか例えたら悪いので詳しくは言いませんがスポンジみたい

しっかりと噛まないと喉をつっかえる感じスポンジみたい

スポンジを食べたことはないけどなんとなく

ネットで調べてみます

ん?

炒めてみた

ごま油で炒めるってあるじゃない

簡単に言えば

  • 和風だしにひたす
  • 薄口醤油で味をつける

それを軽く絞って小麦粉を全体にまぶしてごま油で焼きます

以上

すぐに試すのが私

さ〜 焼き立てを食う

へ〜

美味しくない…

不味くはないけど美味くもない

これは到底お客さんには出せるものじゃない

自分でも全部食べる自信ない

くらい

勿体無いし

どうしよう?

揚げてみた

味付けは

  • 和風だし+薄口醤油(ベースはこのまま)
  • 塩胡椒
  • 醤油 大1
  • 酒 大1
  • おろし(生姜、ニンニク)少々

を加えて30分

これに片栗粉を打ってみる

揚げます

やっぱり水分をたくさん含んでるから油が弾けるレモンの香りキュアレモネード

3分後

見た目いい感じ

揚げたては美味しかった!

これなら食べられる

っていうか出来立てを食べようとした時にお客さんが来たので食べながらの接客

失礼しました

せっかくだからそのお客さんにも食べてもらったんだけどね

美味しいって言ってくれました

食感はお肉っぽい感じにはなったけど正直に言えば

肉じゃねぇ

子供なら率直に言うでしょう

また違う食べ方考えてみよっと

コメント

タイトルとURLをコピーしました