時間があれば料理の勉強も

出来事

ペアリングを感じる

そうです

いつものように思い立ったらすぐに実行

やらないと気が済まない

上のはちょっと洋食っぽいけど

サーモンといぶりがっこのクリームチーズ和え

とろっとした食感にプチプチのとびこ

鼻から抜けるチーズとサーモンのフレーバーに純米吟醸が合う

このひとときって幸せな時間

感じてる間は普段のストレスは綺麗に忘れてる

食べ物と大人の楽しみの空間

っていうか私はサラリーマンから脱出できたのでストレスは以前ほど全くないですけどね

やっぱり一人でやってることもあり不安な時間は正直ある

反面一人だから幸せなことも事実

体大切にせんと

これは天ぷらで

  • ししゃも
  • オレンジ
  • りんご
  • アイスプラント

天然のお塩でいただく

これは大吟醸に

暖かいオレンジはジューシーさはそのままで甘味は消えてます

なので塩をなしがいい

りんごは甘さがそのままで塩を少しして甘ジョッパクしてアップルパイみたい

アイスプラントは生のプチプチ感はよくよく感じたらわかる程度になりサクッとした天ぷら感が先立つ

ししゃもは間違いなくお塩でOK

だけど生の状態ではなく全体をバーナーで炙ってから天ぷらにした方がいい

少し生臭みを感じた

やっぱりやってみんとわからんね

これも仕事

以前カラカラさんに言った時にいただいた

燗酒のロック『燗ロック』

50度まで温めた米焼酎を氷にあたらないようにグラスに注ぐ

トロッとした飲み口に米の香りが引き立つ

つい目を閉じてしまう

あー幸せな時間

これをお客さんにも感じてほしい

でも

お寿司屋さんだから売れるのはほとんど日本酒

でもいいの

焼酎が好きな人もいるからその時にアピールしてそれまでは自分で楽しむ

味見も勉強

インスタのフォロワーがついに500人に

一人でやってるのについに500人達成しました

嬉しい

こんな分かりにくい場所で一人でやってても見てくれてる人はいる

正直ブログより簡単に更新できる手軽なホームページって感覚だからつい優先する

無料で発信でいるツール

スマホがない時代であれば信じられないことが起こっている

なので今朝は日本酒の勉強は一休み

インスタの見られる方法や画像の撮り方を勉強

なるほど火の光を使って反逆光が美しく映るのね

レフ板ってのがあったらより綺麗になる(ん〜ひとりじゃ無理)

最終確認で色合いを調整したら

なるほど

まだまだですが最初にしてはいいんじゃない

午前中限定の撮影になりそう

新しいことに挑戦すると自分自身で未来を作ることができる

自分にしかできない道

みんなも自分の道を作っていきましょうね

タイトルとURLをコピーしました