嬉しい再来店のお客さんは来てくれただけでなく!

仕事

最初は普通に予約をされた

1週間前に連絡がありました

以前来てくれた山口県から来てくれた漁師さん

漁師さんといっても船に乗って沖で魚を釣る仕事でなく海に潜って鮑やサザエを取るお仕事

知らないことをたくさん説明してくれるので勉強になります

こんなわかりにくい場所なのに来てくれるってホント嬉しい

なんでも最初の来店は3名様で突如お店を探した時にどこのお店もいっぱいで入れなかったところにうちに電話をしたら入れたのでラッキーだったとのこと

その時もお仕事の話を色々聞かせていただきました

うち一人のお客さんが漁師で海も山も両方される方

なんでも事故で海に落ちた死体も揚げたことがあるそうで警察のお手伝いをされたそうです

他にもそういった件はあったらしく表彰されてもおかしくないくらいのことをされてました

今回は4名様でお一人は女性で他は皆漁師さん

皆お酒は全く飲まれませんが話の盛り上がり方は酔っ払いと変わらないくらい楽しまれてます

いや〜

嬉しいですね

お酒でなくても十分に話が盛り上がるって素敵

そして私にも話を振ってくるのでさらに盛り上がります

今回は予約された漁師さんからの突然の依頼がありました

それが

サプライズをしてみた

すみませんが先輩のお祝いで最後にサプライズでケーキに火をつけて出して欲しいんです

とのこと

ワシ
ワシ

いいですねぇもちろんOKですよ

と即答

人が喜ぶことをするのが大好きな私

なので19時スタートですが17時にはケーキを買ってきて持ってきてくれました

最後の大先輩の方にサプライズでケーキをご馳走します

その内容は諸々でお金はいただきません

私一人でやっとります

何かと応用を効かせ対応しとります

売り上げも大事だけど思い出はそれよりもっと大事

そんな人でいたいしそんな場所でもありたい

一日終わってなんだか気持ちよかった仕事終わりでした

しかも日本バスケットがオリンピック決まったし余計嬉しい1日だったなぁ

家で一人大声あげて喜んどるし

コメント

タイトルとURLをコピーしました