商品名「店主の休日」?

仕事

実際に自分が休日にやってるものを

家の中でじっとしてるのが好きでない私

休みくらいは外で何かしたい

雨じゃ無い限り暖かい季節は必ずと言っていいほどBBQ

もちろんお肉がメイン

普段は魚ばかりだからね

まずはホタテ

業者に頼んだ有頭エビの一番大きなサイズ

近海で取れたケンサキイカ(真イカ)を丸ごと

せっかくなら食べ応えあるものを食べたいし食べてもらいたい

うちの子は

「ホタテのこの赤いところって食べられるの?」って

そんなことも教えてあげられていないのが少し悲しかったけど今日が一番若いひ

知らないことを知れたらそれでいいじゃない

海老の味噌も焼きたては美味い

いかも内臓以外はほぼ丸ごといけるし

焼き立てを食べてもらいたいからメニューの名前はそのままの『店主の休日』

まだ注文がないけど喜ぶ顔が見てみたい

すでに一夜干しは目の前で焼いてるから喜んでもらえてる

喜んでもらえてこそ社会のためになれてるはず

一人の人間がどこまでできるかやったるで

人生の爪痕残したるで

居酒屋風にしてみることに

まずは外見からそれっぽくと思い赤提灯🏮とライト

自分のお店くらいは明るくしたいし

ちょっと寄って行こうか

って思えるお店にしたい

まだ敷居が高く思われてるかも知れないけど一人でも知ってもらってちょっといっぱいを楽しんでもらいたい

なのでメニューも数を増やして安い商品を早く提供できるようにしてみた

シンプルにビールが進みそうなメニューもいいですね

昨日は塩キャベツのおかわりもいただきました

嬉しい

でも結構私と話をしたくて来てくれるお客さんが多め

なので昨日はカウンターも個室も埋まってるから何も話せず申し訳なかった

けど

お店としては本来のあり方だと思うし

食べてもらって飲んでもらって

売上が成り立つ

そして店主の話がついてくると次につながる気がする

っていうか実際に話目的の方のリピートが強いですね

どちらも頑張っていこう

冗談を言いながら楽しく食べてもらって

またよろしくお願いします

そんな場所にしたい

やっぱりセルフで飲み放題をしてくれるとかなり助かります

所詮一人でやってるので自らお酒を作って飲んでくれたら手間がかからないのでやりやすい

お客さんも時間内は好きなように飲めるので満足してくれます

win-win

これが商売やっていく上で大事なことだと思う

人間はお互い様

やっと街灯がついたで

以前来店された男性がこの地区の自治会を仕切ってる方

ついでに言ってみました

ワシ
ワシ

この辺りは今益田で一番人口が多いみたいですから街灯をつけて欲しいですね

するとすんなりと聞き入れてくれました

確かに子供が多いと冬なんかは早くから暗くなるので帰り道が心配

うちの子も実際に暗がりの中から人が出てきてびっくりしたことが何度もあったらしいし

近いうちに来ると思ってたら日にちの指定はなく突然の電気屋さんのチャイム

今から作業をさせてもらいますが家の前に車を止めてもいいでしょうか?

やっとだよ

嬉しい

「もちろん大丈夫ですよ」

と快諾

明るくなったのは嬉しいけどほんの一部です

街全体をみたらまだ全然です

と言うのもうちの家の角を境に自治会が変わります

なのでうちからどんどん多くなる家の並びはまだ全然真っ暗

そのうち明るくなるといいね

花火大会は今年は(今後も?)無いらしい

タイトルとURLをコピーしました