思い立ったが吉日?ただのせっかち?

仕事

早速チラシを作って配ってみた

このブログはマックブックで作ってます

便利な機能も最初からついてるのでそのアプリでこさえてみました

テンプレートの内容を変えて打ち替えるだけ

画像も変えるだけ

以前の仕事柄こう言ったのは簡単に作れるようになった

タイピングも

ワシ
ワシ

長い目でできるようになりたい

って思ったら誰だってできる

やる気があればだけどね

しかしまだ知名度が少ないのでインスタと公式LINEだけでは結果が出ない

だったらこの前言ったみたいに直接営業したらいいじゃない

実際に何度もやったことがあるんだし

以前は雇われだったけど今は自分自身のこと

より気合を入れて伝えないといけん

まずは近所の各家に投函

そして

岩見建設、JA,ますしん、消防署、警察署、日赤病院、たかせ内科、金吉屋さん

など

皆いい人ばかりで好感持てる対応をしてくれました

仕事以外のことは変な目で見られるかと思ったけどそんな人はいない

それだけでも嬉しかった

狭い街です

いい噂は届かなくても悪い噂はあっという間に広がってしまう街

お店で待っていても売り上げは作れない

だったら行動せんともったいない

大体、飲食店って二人いて片方が積極的で片方が人見知りな気がする

ワンオペの私

そんなこと言ってられない

恥ずかしいなんて言ってられない

そもそも

恥ずかしいのは自分自身で

自分が思わなければ恥ずかしくもならない

歳をとって恥じらいがなくなるのは嫌だけど

迷惑をかけない羞恥心は持っておきたい

Googleもブログもインスタも増えている模様

通知がきます

インスタグラムやGoogleメールであなたのあなたの閲覧が増えて来ています

ブログはアナリティクスを見たらわかるけど普段は全然見ないので確認すると

最近では平均して毎日20人くらい?

あとは直接「見てます」って言ってくれるので確認してます

嬉しいような

心の中を見られているようで恥ずかしいような

でも注目されたり気にかけてもらえるということはありがたいこと

努力や勉強はできる自信があるのでこれからも体力以外は以外は攻めて行くつもり

昨日もインスタで「5年後の自分何か目標は?想像できますか?」

って送ったら具体的な返信をくれる方もいてくれた

シンプルに嬉しい

やっぱり目標を持った生き方をしてるとそれに向けて頑張るから美しいと思う

それをクリアするためにどうしていくか?

自分に何ができるか?

失敗を恐れずにまずはやってみようや

人生一度きり

踊らにゃそんそんと同じで挑戦するとその先に新たな未来が作れる

そう

自分で作ることができる

ゲームと一緒

越えるためにはどう攻めていくか?

タイトルとURLをコピーしました