少しでも自分のお店に気づいてもらう努力をするには?

仕事

知人のお店がやってるインスタで

普段からインスタを見る癖がないので私は仕事として見るようにしてます

基本SNSは怖いと思ってるのが本心

なので一日1回はざっとでも閲覧するようにしてる

そこで娘から教えてもらったストーリーを一通り閲覧する

だってお客さんがあげてることがあるので

ワシ
ワシ

いいね!

ってする

される方も嬉しいしね

そういえばうちのお店の公式ラインは作ってるけどあまり利用してないのが実際のところ

一人でやってるからちょっと忘れがち

公式ラインの「友達」になってる方には独自の内容を配信できるシステム

そこで!

知人のお店を見てみるとお店の入り口に公式ラインのQRコードを載せてる

なるほど!!

こうやって少しでも気づいてもらってスマホで簡単に友達になれたら一人でも気づいてもらえる

そもそも気にしてくれて来店されないと売上なんか作れない

確かに当店はご近所さんの利用率が上がってきてくれてる

しかし週に1回は必ず ってことはない

平均して月一か月二くらいの率

だったら遠くでも同じ市内だったらきてほしいもんね

なので早速プリントアウトして店内に飾ることにしました

QRコードをインスタにあげてもそもそも読み取れないしね

実際にこの公式ラインから来店やテイクアウトの予約をされる方は4、5人います

これで効率よく予約があれば私も対応しやすいし嬉しい

日々頑張らんといけんよね

っていうか今朝、カブトも追加してみたし

女性の3名様が寿司コースを予約されたので試したこと

普段は寿司コースを予約される方はかなりの確率で

  • 男性
  • お酒を楽しむ

って方がほとんど

でも珍しく女性の予約で3名様

前々からやってみたかったパフェ

っていうか基本は自分が好きで食べたいものばかり提供してるし

和食のお店だけどスイーツをちょっといじってみてもいいじゃない

ってことで初の試み

具材の内容は

  • フルーツグラノーラ
  • ベリーミックスのジャム(自家製)
  • ホイップ
  • いちご
  • 白玉(自家製)
  • あずき
  • バニラアイスクリーム
  • マシュマロ(ふわふわに温めて)

画像はマシュマロが乗ってない

提供して気づきました

ワシ
ワシ

あっ!マシュマロ温めたのに乗せ忘れた!

ってことで恥ずかしながら提供したお客さんの目の前で一つずつ乗せてあげます

せっかくこのお客さんが喜んでもらうために考えたのに

忘れるって。。。

アホすぎる

こんなミスがホント多い

所詮一人はこんなんよ

よくあるわ

まだ若いとは思ってるけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました