人生の主人公は他でもない「あなた」です

仕事

今の生活は楽しい?

以前の私がそうでした

会社員で決まったことを毎日こなす

休みの日が楽しみで仕方ない

もちろん従うだけで言われたことをこなすことが好き!って方はこれ以上読まなくて大丈夫

私からしたらせっかく人間として生まれて考える脳を頂いたのにそれを放棄する行為はもったいないとしか思えない

無理に爪痕を残せ!って訳じゃないけど人生充実した方が楽しくない?ってつい思ってしまうん

なんでそんなに追及するんでしょう?

人の命ってあっという間ですよ

生き急いでる感も否めないですが

うちの家系が早死になんよね

男はかなり早くって50代、60代でほぼ全滅

唯一親父が長生きした方で76歳

しかも私は親父にそっくり

最悪

だから何かしておきたい!って強く思ってしまうん

じゃどうするか?

どう生きるかに意義がある

もっと自由に生きたいんよね

会社に縛られず自分の思ったように生きたい、やりたい

  • 家庭を持ちたい
  • 子供が欲しい
  • 孫を見てみたい
  • 独立したい
  • 家を持ちたい
  • 旅行に行きたい
  • 早期リタイヤして楽になりたい

人それぞれあると思います

そんなの面倒だよ

って方には無意味な話ですが

もし自分の死が確定した時に振り返ってどう思う?

不慮の事故で突然の死だと考える暇はないけど

(っていうか自分が死んだことすら気づいてなく人生終わってしまいますが)

病気などで余命がわかったときに

自分の人生振り返ってどうだったんだろう?

って後悔したくないと思います

私はそうですね

やることやって終わるなら「人生バンザイ」って誇れると思う

だから普段から時間が少なく感じて生活しとします

でも疲れが溜まってくるとゆっくりと映画をみますけどね

うちはNetflixしとります

楽しく充実して生きようでや!

コメント

タイトルとURLをコピーしました