露店の経験から花火大会も計画してみる

出来事

攻めた売り方(商売)を考える

前回行った1周年記念のイベント

せっかく経験を得たので可能な限りはまたやってみたい

前回は昼飲みができて子供たちも喜ぶことを考えてやってみた

自分なりに大成功と言えた内容でした

一部は完売したので初めてにしては万々歳

でも正直暑かった

テント屋根がないと昼はこの時期厳しい

でも花火大会は夜です

場所は分かりにくいかもしれないけどやってみる価値はあると思う

前回も手伝ってくれた元アルバイトの方

子供二人いるし夫婦仲良くされてるのでダメもとで手伝ってもらえるか聞いてみた

なんとOK!!!

ワシ
ワシ

もちろんその日は家族をメインで答えてね

って伝えたけど大丈夫とのこと

前回の内容でも二人では結構大変だったから次回は少し減らそうと思う

今想像してるのが

  • 生ビール(ちょっと贅沢な薫エールプレモル) 500円
  • ハイボール 500円
  • レモンサワー 500円
  • 鶏唐揚げ 500円
  • ポテト 500円
  • 輪投げ3投 200円
  • ヨーヨー釣り 200円

子供用の遊びは暗くなったら終了にしよっかな?17:00〜19:30

で 飲食は花火が終わるまででおそらく20:30

もしもう少し余韻を楽しみたかったら少しは延長してもいいかなって思ってる

せっかくの年に一度の夏祭り

楽しみたいもんね

毎年行われる夏の水郷祭

ついこの前ですが知人の話だと今年で水郷祭はもしかしたら終わるかも?

とのこと

なんでも協賛してくれる会社がなくなってきてる模様

ただでさえ田舎で花火の個数も少ないのに、、、

それで完全になくなってしまったらいよいよ寂しくなる

そりゃ子供たちも都会に出て帰ってこないはずじゃ

噂によると唯一戦後から人口が減り続けている県「島根県」だそうです

いや

いいところもあるんよ

空気は綺麗で星も見える

家族ができて子供を育てるなら空気はとても綺麗ですくすく育つはず

自然もあるし生傷の経験も大事

免疫つくから子供のうちは遊びまくって怪我して強くなって

さらに大人になって子孫繁栄すると強い免疫のある子孫になっていく

都会の子でアレルギーが出始めたのもそれが原因かもって話も聞いたことあるし

潔癖症もわかるけど、ある程度耐性を持っておいた方が体力的にもいいんじゃなかろうか?

先日も益田をもっと盛り上げたい!って気持ちの方が来店されて色々話されました

常に未来を想像してお話ししてくれるんです

こっちも聞いていてワクワクしてくる

しかもその方「自分は儲けなくてもいい」って気概のある方

そこの気持ちが尊敬する

今読んでいるギブアンドテイクの本のお手本みたいな方

いや〜〜〜

いいですね

共感します

与えていく人生

奪うことばかりだったり、全てを損得でしか考えない方とは全然違う

結局は人同士で支え合って生きてます

競争も分かるけど人生においてはお互い様がやっぱりいいのではないでしょうか?

↓益田市だよ!忘れんさんなよ!(ふるさと納税)

【ふるさと納税】 扶桑鶴 純米酒 高津川 鮎 珍味 3年熟成 生地うるか 身うるか 甘露煮 高津川産 お酒 酒 日本酒 熱燗 燗 冷酒 ひや 常温 720ml 1本 うるか おつまみ 詰め合わせ 詰合せ お楽しみ 食べ比べ セット ギフト 贈答 プレゼント お歳暮

価格:20,000円
(2023/7/7 17:16時点)
感想(0件)

↓島根県益田市の酒蔵さんもがんばっとるよ〜(ふるさと納税)

【ふるさと納税】 日本酒 純米大吟醸 大吟醸 300ml 3本 3年熟成 身うるか 1個 飲み比べ 詰め合わせ お楽しみ セット 扶桑鶴 宗味 菊弥栄 鮎 珍味 おつまみ お酒 酒 ギフト プレゼント 贈答 お歳暮 地酒

価格:14,000円
(2023/7/7 17:23時点)
感想(0件)

過去の実話

お客さんが来店されて着席するなり慌てて注文した鯛とサーモン…

サイとターモン ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました