最近は夜というよりお昼の予約が多め

出来事

女性議員さんが来てくれた

私の記憶が確かであればおそらく3回目のご来店です

最初はご主人と夜に、次はお子様とランチ

そして今回はお一人でのご来店です

入ってくるなり

準備中になってるけど大丈夫?

ワシ
ワシ

またですか…

そう、自慢じゃないけどよく忘れてるんです

営業始めてるのに札を変えるのを忘れたまま。そしてお客さんに教えてもらえる

一年たってもまだあるって気の毒。。。

しかし今回はお一人なんて珍しいと思い話をしてみるとなんでも来月末に地方選挙があるらしいんです

そういえば他の方もつい先日家に来て選挙活動されてました

そのかたは男性で「今度食べに来ますね」と言われます

いつだったか他の政治家の方も同じことを言って来てくれてない

実際はそんなもんなのでしょう

本日来ていただいた女性議員さんは本当に来てくれてるしなんなら政治活動まで説明してくれました

なんと、たった一人の私なんかに説明してくれるって素晴らしい!

応援したくなりました

地元の活性化は島根県のお給料が少ないから若者が帰ってこない理由でもあるとのことでもう少ししたら島根県も上がるはずとのお話をされました

いいですね〜

あることについてとことん追求して行動する姿は誰であっても素敵

頑張る人を見るとこっちまで元気がもらえる

当然、議員さんっていいお給料をもらってるイメージがありますが

内情を聞くと政治家でも一般で働いている方が給料はいいみたいです

具体的な金額は伏せておきますがびっくりするくらいの額でした

そんな中でもボーナスはあるからそれをとっておいて選挙活動に充てるそうです

いや〜

お疲れ様です

そして話に夢中になった私

またお茶を提供するのを忘れたぜ

言われて気づく本日のお昼

会社員様の3名様が予約されランチに来てくれた

このお客さんは以前から電話で予約をされてました

やっぱり写真を撮る方が多いですね

若い方だけじゃありません

年配の方も料理を出すなりすぐにパシャッと

今はカメラを持ち歩かなくてもスマホで簡単に撮れちゃう便利な世の中

私としては喜んで、その時間を楽しめてくれたらそれでOKです

お店の雰囲気も感じていただけたらまた来てくれるかなぁ

外を見渡せば海が見える場所だったら最高なんだけどそれは無理

自分なりにうちの良さを忘れずにアピールしないとね

初志貫徹

【ふるさと納税】 SUP体験 1人 2時間コース 島根県 益田市 清流 高津川 河口部 体験型返礼品 クルージング体験 ペット同乗可 SUPボード一式 ライフジャケット貸出 アウトドア

価格:24,000円
(2023/7/14 17:42時点)
感想(0件)

益田市のレジャーいかがですか?

昨晩の蚊に言いたい

足の裏

噛むなや

コメント

タイトルとURLをコピーしました