「自分は特別な人間だ」と思うようにしましょう

出来事

もっと人生をアクティブに生きませんか?

誰しもこの世に生を受けてから死に近づいて行ってます

死なない人なんかいません

どこかの企業で言われるがままの生活が安心な方は読まないでください

自分という人間はこの世で一人です

幼い頃からの思い出だったり経験ややってきた結果などで自分の個性も身に付いて行ったはず

性格だって皆それぞれ違います

短気な人、人の目ばかり気にする人、どうでもよくて道端で生活する人

猫を飼った時に思ったけど同じ兄弟でも性格が全然違います

この世で一人だけの自分

子供の頃に将来の夢を聞かれたことを思い出してみてください

誰しも将来を想像したことがあるはず

私は小学校の時に絵を描くのが好きで将来は画家になりたい!って思ってました

しかし

今は全然違う仕事をしてます

それまでの生活で自分に合ってるものがあるはず

自分にだけわかるはず

それが社会に貢献できることであれば可能性としてもっと追求してそれを仕事にできたら良くないですか?

お互いが嬉しい状態を仕事にできる

それで生活が賄える

無理に私のように一人でする必要はありません

私はただ今までたくさんの人がいる場所でずっとやってきていたので一人になりたかっただけ

自分と戦うにはもってこいの状態

独立する以上は経理的なこともしないといけない

やることはたくさんあります

不安だからちょっと私には無理かも、、、

と思うかもしれませんがその先には自分の希望する未来が見えてくるはずです

それに向かうのを怖がっていてはその先はあり得ません

やった本人が思うのだから間違い無いです

もっと人生を楽しもう

経験しよう

やれば必ず結果と経験がついてきます

それは生涯の宝物になるでしょう

今日が一番若い日です

両学長 リベラルアーツ大学
「今よりも一歩自由に!」をテーマに、 IT経営・投資家の両🦁(リベラルアーツ大学学長)が、人生を豊かにするために必要な知識を配信中! 🎓 お金にまつわる基礎教養(貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う の5つの力) 💖 心を豊かにする考え方・人生...

私が尊敬するこの方

リベラル大学の両学長

この方に何度助けてもらい、人生の教訓を教えてもらったことか

難しい話も動画を停止して聞き直す

自分の血となり骨となる結果を残す

その先に明るい未来があることを誰よりも自分が率先してやってみる

だから

答えを教えてくれるんではなくてやり方を教えてくれてます

自分の生き方を両学長が教えてくれるわけじゃありません

よく言われてます

魚を与えるのではなく釣り方を教えてあげる

やるのは個人です

良かったら参考に学長の動画を空いた時間に見てもらいたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました