ついに1周年を迎えることができそうなので再び露店を計画

仕事

準備をしておこう

前回やった輪投げの残りがまだこんなに残ってる

これはしないともったいないでしょ

おもちゃなんてあっても遊ばんし(多分)

でもまぁうちの事を知ってもらうのと印象に残ってくれたら次につながると信じてるし何かしないともったいない気がする

何もしない1周年って何か寂しい

一度きりの人生

何か結果を残そうや

予定は、今回はマイカの天ぷらはやめて(そもそも人員が少なすぎる)

  • 生ビール(プレミアムモルツ)
  • とり唐揚げ
  • 巻き寿司
  • 輪投げ(3回投げて100円)
  • 風船ヨーヨー

まだ今回で2回目だし様子も見たい

うまくいってもし夜にでもやりたい声があったら夏休みにやってもいいかもね

そしたら次の課題がまたできる

そうやって次に繋がる生き方をしていきたい

何も予定を立てず昨日と同じ今日なんてつまんねぇ

いろいろあるから面白いし自分で生産していくと自分の血となり肉となる

やったるで〜

ワシの存在感見せたるで〜

もっと有名になったるで〜

店内は息子の五月人形を利用してみる

和食のお店だからいいでしょ

雰囲気出るかな?

後ろの屏風もその一つ

これは違います

『ますだや』だからなるべく益田のものを入荷して食べてもらいたい

なので益田の景色をいろいろ掲載してます

個性があってこそ人間でしょ

お店の個性も欲しいし

何かしらずっと考えてる私

よく言えば好奇心旺盛で積極的

悪く言えば落ち着きがない(娘にも注意されたし)

すぐ行動するから失敗もたくさんしてる

悪いのは同じミスを繰り返すこと

歳のせい?お酒を飲みすぎて意識障害?

たまに全く忘れてることがある

冷凍、冷蔵庫の以前しまっておいたのに全く忘れてしまっていてもう一度買ったり作ったり。。。

一人で

ワシ
ワシ

はぁまたやってしもうた…

って呟く

元バイトの子にも連絡してきてもらうようにした

前回露店をしたときに手伝ってくれた知人の子

今回もお願いしてみたらOKとのことでありがたい

でも今回は思いっきり梅雨入りしてるから雨が降ったら中止

やっぱりやるからには外でやりたい

でも何もなしは寂しいかな

お昼の間だけ11:30~14:30は

  • 生ビール
  • 一部の単品

だけでもオール500円でやってみてもいいけどね

まだ未定だけど。。。

そして最近買った本がこちら

以前私の尊敬する方がYouTubeで紹介されてました

実際に買ってはいなかったけど話だけは聞いてた

でもせっかくなら買って読んでみたい

紹介内容を聞くのもいいけど動画ばかり見る生活ってちょっと飽きてくるし

たまには読書も気分転換になるしお酒も飲まなくて済むし

健康的にもいいでしょ

本をたまには読むのもいつもと違う感じでいいですよ

お勧めします

それがこちら

人は大まかに3通りに分かれるってお話

血液型なんて言ってられない感じよ

普段の生活においてギブする人(与える人)

テイクばかりする人(もらうだけで与えない人)

どちらにも属す人(貰えば与える人)→こちらの人がほとんど

人生において成功する人の特徴がギブする人(ギバー)が実験したところわかったそうです

しかし注意するところは与えるだけだと逆に一番底辺になっているということ

与えるけど見極めないと損するし、上手にギブする人はそれをきっかけに次へと良い形に環境が変わっていくという点が挙げられるそうです

まだ読み始めですがゆっくり噛み締めて人生の役に立てると思います

1冊の本で人生変われば安いもんだし大儲けでしょ

たまには違う生活をしてみるのもいい感じ

そして個人事業主としての教科書となった本がこちら

学生時代の成績はクラスで下からダントツ1位か2位だった私でも理解できる本

これをみながら一つ一つこなして血となり肉となり身につきます

人生やったもん勝ち

行動しないと何も変わらない人生

コメント

タイトルとURLをコピーしました