もっと自分のお店を知ってほしいならどうする?

仕事

SNSでもかなりの集客を得られるけど

実際にインスタと公式LINEでも成果があります

しかしそもそも自分の近所の方が使ってくれてるのか?よくわかっていない

自分の家の周りは今どんどん家が立っていってます

私が家を建てた時は近所がなくうちの家しかない状態だったのに13年経った今は全く見渡せなくなるほどの閑静な街になりました

実際に今益田で一番人口が多い地域らしいし

そもそも私も駅前の居抜き物件を紹介されましたけど

せっかくなら自分の近所の飲食店がないんだし

ワシ
ワシ

生涯を見つめてやっていくつもりなので思い切って新築を立てて一人でやったるわい

って思ったから始めたし

振り返ってもよくやったと思う

確かに

  • 父子家庭
  • 店長
  • 高校三年生の卒業前の娘

など開業するときは毎日がやることいっぱいで休みの日も休んでられない

今できることをしておかないと開業したらやってられないことだっていっぱいある

誰だって失敗したくないし

信じられるのは自分自身

過去の経験が1番の武器

やったるで

熱い闘志は消えとらん

今のところインスタと公式LINEは伝えることができた

しかしもっと結果を出した生き方をしたい

ではどうやって攻める?

自分の足で動かんとでしょ

これは過去の経験からです

実際に以前のお店で暇な日が続いた時は社員に協力してもらってお店のパンフレットを配り歩くことにしました

それが一番、直接届くアピールかなと

なので

「あなたは◯町で、あなたは〜」

的な感じでお願いしました

やっぱり少しは反響があったように思います

自分としてはお店を任されているわけだし

会社にとっても結果を出さないと申し訳ないと思うし

これも会社のためというより未来の自分のためでもありました

それが結局会社のためにもなるんですけどね

『もしお店がこういう事態になったらどうする?』

いつもの自問自答です

なってから動くこともできるけど

なる前にできることだってあるかもしれない

そうやって今の自分と未来の自分達に何ができるか

できることがあるならやってみたらいい

失敗したらやり直したり、考え方を変えてまた挑戦したらいいじゃない

って考え

なので今は近所に配るようにチラシを作ってる

一人でも気づいてくれて

じゃ試しにちょっといってみよっか

女子会あそこでやってみる?

とか自由に使ってもらったら嬉しい

この場所で誰かが喜ぶ場所を提供できらた嬉しい

シンプルに人として人の喜ぶことを作れたらそれでいいじゃない

それを幸せに思う心を持ってるんだから

そんなことを想像して未来を楽しんどる

妄想族

ガラスの40代

しゃかりきコロンブスってどういうことだろう?

タイトルとURLをコピーしました